社台・サンデーの記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社台・サンデーが絡むとすごーい。


もはやタイトル通りなんですけど、社台・サンデー絡みの記事だと(このブログにしては)アクセス数が多いですね。

やはりジュモートリステより、社台・サンデーか・・・!

その社台・サンデーはドラフトの結果が今週末に出ますね。

予期せぬ阪神競馬場への遠征があったので、金銭的にきつい状況に・・・・

なると思ってたんですけど、まさかの旅費を稼ぐことに成功したので、抽選の狭き門をもしクリア出来ても

なんとか致命傷で済みそう・・・。(貧乏サラリーマンなんです)


土日で関西に遊びに行ったのでその時のことでもブログに書こうと思いましたが、見ての通り文才が無いので以下まとめ。

・明石焼き美味かった
・ゴルシなんていなかった
・最終レース万歳


あと、ツイッターのアカウント変えるかもしれません。
競馬用にアカウント取りましたが、もはやプライベートのアカウントしか使ってないので・・・。
競馬用のアカウントはブログの案内になってますから・・・。

その時は(需要はないでしょうが)告知させて頂きますのでフォローして頂けたら幸いです。


以上、いつもどおり中身のない話でした。

でわ、おやすみなさい。
スポンサーサイト

冷静になって振り返る【社台・サンデードラフト】


今さらになって申込数を振り返った私です。

私が申し込んだ、「168 スカーレットレディの14」

6/24到着分だと

●第1希望で40口を超える状況(20口以上)の募集馬の欄に記載がありません。つまり20口未満

●第1希望と第2希望の合計が25口以上の募集馬だと39口

6月24日(水)現在 推定応募状況(昨年実績との比較) 約49.4%

つまり、単純計算で、倍にしても第1希望だと40口を超えない(もしくは越えてもそこまでの倍率ではない)。

抽選方法があいまいなので全くの見当違いなこと言ってるかもしれませんが、意外と競争率高くない?

少し希望が見えた、そんな日。

まあ見当違いなこと言ってたら笑ってくださいw




社台・サンデーの一次募集終了


終わりましたね。

悩んだような悩まなかったようなですが、とりあえず知人の紹介でカタログを頂くようになってから3年目にして初の申込。

こう考えるとキャロットより先に社台・サンデーに出会っていたわけですね。

まあ当時は流石にここに申し込んだら(金銭的にも彼女的にも)まずいと言う自制心がありましたからね。

今となっては1人身ですし、キャロット入会済みだし、3桁万円越えなきゃ良いんじゃね?と

明らかにダメな方に振りきれてるので、もはやなにも障害はない。


というわけで、主に懐事情と相談した結果、牝馬に申し込むことを決意。

168 スカーレットレディの14

に申込させていただきました。

社台よりはサンデー、関東よりは関西と安易な検討の末、こうなりました。

実績0ですし、人気してましたし、まあ当たらないでしょうw

一応、外れた時に申し込みたいなという馬の目星は付けてます。

これは完全に兄弟馬で選びました。

けどまあ、スカーレットレディの14が外れた場合、キャロットに全力を注ぐ予定です。

今年は×ありだし、出資したいと思える子が居れば、人気馬でも突撃するつもりです。

キャロットのドラフトの結果次第では、売れ残ってる本家に手を出す可能性は捨てきれませんがw

これでキャロの募集馬発表まではドラフト関係は小休止ですね。

ジュモートリステが近々出走しそうな雰囲気もありますので、それを楽しみに過ごしたいと思います。

皆さんは悔いのない申込を出来たでしょうか?

あとは無事出資出来ることを祈りましょう。

でわ。




社台・サンデーの一次募集


申込しました!

何に申し込んだか言っても良いんですが、まああえての秘密に(笑)

実績も何もないので実に狭き門ですが、当たったらラッキー、外れてもキャロットにと実に気楽な抽選です。

皆さん、グッドラック!

早くもぶれ始める


社台・サンデーの締め切りももうすぐ終わりですね。

昨日記載した馬が軒並み厳しそうってことが判明したので、

全てひっくり返して、価格・種牡馬・厩舎で再検討開始。

1頭しか申し込むつもりはないのでもう1度悩めるだけ悩みたいと思います。

高額馬だからなのかムーンレディーの14が以外と票伸びてなくて一瞬心揺らぎました。
まあこれから伸びるのかな?

今のところ社台・サンデー共に牝馬で検討してます。
牝馬にしては高い馬でも牡馬よりは安いですから、自動的に牝馬が残る・・・・。

もし社台・サンデーで取れたら、牡馬はキャロットで・・・・ですかね。

でわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。