一口馬主の記事 (1/1)

芝レースの新馬戦が終わりました


あと1頭出資馬デビューしてませんが新馬戦には間に合わないので一旦3歳世代(通称:数打てば勝てるだろう世代)を振り返ろうと思います。

出資頭数:7頭
●クラブ内訳
・キャロット:4頭
・シルク:3頭
●性別内訳
・牡馬:2頭
・牝馬:5頭
●東西内訳
・関東:4頭
・関西:3頭

勝ち上がり頭数:3頭
勝利数:3勝(ミリッサ,カリンバ,シストワールファム)
●クラブ内訳
・キャロット:1頭
・シルク:2頭
●性別内訳
・牡馬:0頭
・牝馬:3頭
●東西内訳
・関東:2頭
・関西:1頭


念願の一口馬主初勝利を挙げることが出来ました。数打っちゃ当たるとある意味作戦通りですがまさか3勝も出来るとは。
正直シルクから勝ち馬が出たのは想定外です。シルク最高や!
そして見事に牝馬のみの勝ちw
更に言うと全3勝はルメール騎手wルメール最高や!

以下、1頭ずつに対するコメント。

まずはキャロット編。

ミリッサ
記念すべき初勝利馬。
一般抽選で幸運にも出資することが出来た馬ですね。
明日はいよいよチューリップ賞に出走です。
果たして桜花賞への出走はなるのか、もっと言うと勝てるのか。楽しみです。
阪神競馬場まで行くか未だに悩んでます。

ラベルヴィー
この世代の最優先枠。
しかし未だ北海道・・・・・。
ちょっとだらしないですね・・・。
もう時期が時期なので焦らずどこかで勝ち上がってくれれば。

ゼルビーノ
着順だけ見ればそう悪い感じではない。ただ勝ちが遠い。
ダートで手堅く走ってほしい馬なのでなんとか1勝を!

ゴレアーダ
母父ディープに期待して買った1発枠。
ちょーっと厳しいかな?
それでもまだ時間はありますのでなんとか頑張ってほしい。

続いてシルク編

イストワールファム
シルクの大当たり枠。
ハープスターの近親ってだけで出資しましたが大当たりです。
あの脚は痺れます。
次走は残念桜花賞こと忘れな草賞からオークスを目指すとのこと!
ミリッサ次第では桜花賞の日に2頭出走なので是非ともミリッサとともに順調に行ってほしいです。

カリンバ
シルクのまさか枠。
新馬で気持ちの良い勝ち方をし、前走500万も昇級初戦にしてはそう悪くない走り。
どうにか手堅く走って欲しいです。

ガーランドワルツ
シルクのがっかり枠。
ウインバリアシオンの下ということで血統だけで食いつく。
しかしシルク会員とかモーリスファンにはお馴染みの割とがっかり調教師のようで。。。
まあ確かにレース選択とか色々疑問符がつくことはありますね。。。
次もダート試しそうな勢いですが果たして。

とまあこんな感じの3歳世代。

果たして出世する馬は現れるのか!楽しみです。




出資馬色々


特に中身のある記事ではないですが、とりあえずまとめてみようかなと。

【キャロット】

2012年産駒
ジュモートリステ(引退) 父:ハービンジャー

2013年産駒
アンテレクテュエル 父:ダノンシャンティ
スペシャルタイム 父:スペシャルウィーク
コイスルキセキ 父:キンシャサノキセキ

2014年産駒
アドマイヤセラヴィの14 父:ルーラーシップ
マチカネホレルナヨの14 父:ゴールドアリュール
シンハリーズの14 父:ダイワメジャー
インパクトゲームの14 父:ハービンジャー

【シルク】
アフリカンピアノの14 父:ルーラーシップ
ヒストリックレディの14 父:ローエングリン
スーパーバレリーナの14 父:ハーツクライ

残数気にして、毎日のようにHPで確認するのに嫌気がさしたのと、
アルコールの勢いで昨日、インパクトゲームの14出資しちゃいましたw

今年ついに被りましたが、上手いこと父馬被らないで出資してたんだなーと。
牡馬5頭、牝馬5頭とバランス良し。
関東5頭、関西5頭と所属もバランス良し。

あとは勝ち馬がいつ出るかですねぇ。

2013年産駒は2頭が体調不安から調整遅れ気味。もう1頭もコメント読んでるとうーんという感じ。
2014年産駒はキャロットでは国枝厩舎(アドマイヤセラヴィの14)、石坂厩舎(シンハリーズの14)と名門厩舎を予定している2頭がいるので期待しています。
マチカネホレルナヨの14はそこそこ走ってくれそうな気がしてます。
インパクトゲームの14は完全に母父ディープインパクト頼みw

シルクはうーん。。。
アフリカンピアノの14は母父ディープインパクトがどう出るか。
田中先生、ジュモートリステの分も期待してますよ!(クラブ違うけどw)

ヒストリックレディの14はハープスターの近親ということでどうにかw
スーパーバレリーナの14はウインバリアシオンの下ということで出資しましたが、果たして。

なにはともあれまずは1勝目を見たいものです!

明日は我が身


やはり出資していなくともクラブ馬の近況は気になるもので。

今日もレース結果を眺めているわけです。

現3歳世代から出資している私としてはやはり3歳の未勝利馬の結果というものは非常に気になるもの。

引退という文字を見ると胃がキリキリしますね。

ジュモートリステも予定では次週・・・というかカレンダー上では今週、未勝利戦に出走です。

負けることは考えたくはありませんが、万が一負けても限定未勝利には出れる(はず)ので多少の心の余裕はあります。

しかし、出るからには次走で決めてほしいものです。

多分、中山より新潟の方が合うはずですし。



あと2日で2015年度の募集が始まりますね。

一応最優先で申し込む馬は決めました。

人気しそうな気がしてますが、どうにか出資出来ればと思います。

申し込む馬は気が向けば書きたいと思います。


とにかく頑張れジュモートリステ。


でわ。

金額とか一切無視して出資馬を検討してみた【キャロット・シルク】


キャロットはまだ厩舎発表されてませんが、一応検討しようってことでキャロットとシルクを検討。

キャロットで希望通りに出資出来ればシルクへの出資は見送るつもりですが、シルクの方がぱっと見良く見える様な気がする。

【キャロット】
・牡馬
フラニーフロイドの14
ディアデラノビアの14
アドマイヤセラヴィの14
スルーレートの14

・牝馬
ジンジャーパンチの14
リッチダンサーの14
ジャッキーテーストの14
ココシュニックの14
シンハリーズの14
エポキシの14



フラニーフロイドの14とジンジャーパンチの14はなぁ・・・・。×有なのでディープ行きたいと思ってましたが、ちょっと高いかなーと。
ディープ産駒狙うならジャッキーテーストの14かなという感じ。
今年は全体的に牝馬の方が質が高く感じたのは自分だけでしょうか。


【シルク】
・牡馬
ルシルクの14
ブロードアピールの14
ナスカの14

・牝馬
ブラックエンブレムの14
スペリオルパールの14
スーパーバレリーナの14


シルクはとりあえずの6頭。
ブロードアピールの14が関東だったのが残念と言えば残念。
シルクも牝馬の方が狙いたいかなーと言う印象。

とりあえずチョイスしただけなのでもうちょっと色々考えてみたいですね。
特にキャロットは厩舎次第では候補が変わりそうですからね。

募集時のDVDとか見ても良く分からないので、シルクはとりあえず、カタログだけ申し込む予定。
実績何もないですから抽選枠で厳しいですが、もし申し込むことになったら当選?出来たら嬉しいですね。

さ、もう少し検討しましょうか。

でわ。

迷ってます


キャロットの2015年募集馬を見て迷っています。

どの馬に出資するかは勿論なんですが、ブロードアピールの14がシルクホースクラブで募集されると言う事実に悩んでいます。

というより、シルクさん今年の募集馬豪華じゃないですかね?(キャロットが物足りない感あるのも事実)

血統だけ見てブロードアピールの14に出資したいのでシルク入会も視野に入れたい。

しかし、複数クラブは維持費含めなかなかの出費。

しかし、1クラブだと出資できる馬も限られるのも事実。

うーん。


まあ抽選当たらなきゃ入会できないわけだからとりあえず資料だけは取り寄せようかと思います。

社台・サンデーよりは実績枠以外の枠多いですし、ワンチャンにかけてみるのもありですね。


2クラブで会費で年間7万ちょいかー。悩ましい。