ゴレアーダの記事 (1/3)

ゴレアーダ近況【10/19】


ゴレアーダ

10/19  中尾厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒9-27秒3-14秒2)。「今朝も先週に引き続き、坂路で併せて追い切りました。時計を見るとちょっと終いがかかりましたが、後半の時間帯はかなり馬場が荒れてノメるような状態でしたから、動き自体は先週よりだいぶ良くなってきた印象です。併せた相手にも先着していますし、目一杯の手応えではありません。だいぶ息づかいなどはできてきたので、再来週の牝馬限定戦を目標にして、さらにしっかりと動かしていきたいと思います」(中尾師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。

具体的なデビュー予定が来ました。
牝馬限定戦は頭数集まるイメージですがどうなることやら。
無事に出走できることを願います。




ゴレアーダ近況【10/13】


ゴレアーダ

10/13  中尾厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-41秒3-27秒4-14秒0)。「先週の動きを見てもまだ余力がないなと感じますし、まずはしっかりと本数をこなしていこうということで今朝は坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロンでちょっとしんどくなりましたが、道中はいい形で進められていましたし、このぐらいの内容を繰り返して力をつけていきたいですね。ここまで進めてきても特にテンションが上がってしまうこともなく、体調も良好ですよ」(中尾師)

今のところは順調に来てそうですね。
あわよくばこのままデビューまで行って欲しいですね。

ゴレアーダ近況【10/5】


ゴレアーダ

10/5  中尾厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒1-27秒4-14秒3)。「ゲート試験に合格してからもカイバ食いも良好で大きな疲れなどは見せていないため、このまま在厩でデビューを目指していくつもりで今朝坂路で追い切りを行いました。走りづらい馬場状態だったことも影響したのか最後は少し脚が上がり気味になってしまいましたが、先週末に15-15を乗って今回が実質初めての追い切りのようなものですからね。このひと追いでまた変わってくるでしょうし、これからじっくりと負荷をかけていく予定です」(中尾師)

このままデビューを目指すようです。
さすがに最初の追い切りではイマイチみたいですが、今後良化していくことを願います。
まずは無事にデビュー出来ますように!

ゴレアーダ近況【9/29】


ゴレアーダ

9/29  中尾厩舎
28日はゲート練習中心の調教を行いました。29日はゲート試験を受け、無事合格しました。「練習を開始した当初はゲートを出るのがワンテンポ遅かったのですが、発馬の速い馬たちと練習したのも良かったのか、この中間でだいぶ上達してきていました。昨日も水準には出ていたので、練習がてら今朝試験を受けたところ無事合格することができましたよ。少しピリッとしたところのある性格ですが、オンとオフをうまく使い分けてくれていますし、基本的には物覚えも早いタイプですね。今のところはカイバ食いなど体調面の問題はありませんし、このままデビューに向けて調整していくつもりですが、入厩からゲート試験まで一気に進めてきているので、もうしばらくはしっかりと様子を見ていきたいと思います」(中尾師)

ゲート試験合格!!まずは第一関門突破ですね。
一旦放牧を挟みそうな雰囲気もありますが、ゲートを合格してしまえばあとはコンディションを整えるのみ。

どうか無事にデビューを迎えて欲しいですね。

ゴレアーダ近況【9/22】


ゴレアーダ

9/22  中尾厩舎
21日、22日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週金曜日に無事入厩しました。乗り出してからも特に問題なく順調です。今週から本格的にゲート練習を開始していますが、まだちょっと寄りつき自体は慎重な感じです。今朝は手動扉で出すところまで進めましたが、発馬の反応こそ少し鈍いものの、自分から出て行く素振りはありますし、これなら順調に進めて行けそうですよ」(中尾師)

発馬はちょっと遅いっぽいですが自分から出て行く感じはあるみたいですので慣れの問題ですかね?
ゲート試験合格目指して頑張ってもらいましょう♪