ミリッサの記事 (1/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりDeathブログなのか。。。。。


チューリップ賞に出走したミリッサは3番人気で4着。

出資馬として初の重賞挑戦でしたが、結果は桜花賞への優先権が取れないという厳しい結果となりました。

重賞で4着と言うのは悲観する結果ではないのですが如何せん桜花賞への出走がほぼ0になったという事実。

脚元が弱い血統だけに今後桜花賞トライアルを使うということはないと思っていますが、例えばNHKマイルCを目指したりはあるのでしょうか。

個人的には先々を見据えるなら休養もありだと思いますが、果たして。

今はミリッサにレース後の反動がないことを祈りたいと思います。
スポンサーサイト

ミリッサ近況【10/19】


ミリッサ

10/19  石坂厩舎
19日はゲート練習中心の調教を行いました。「そろそろゲート試験を、と思っていたところだったのですが、発馬の練習中心になってきてだいぶ気が入ってきてしまったのか、枠入りを嫌がるようになってきました。今朝はちょっと厳しく、鞭も使って枠入りと駐立の練習をしましたが、変に反抗するところもなかったので、少し前進してくれたかなと思います。この後も焦らずに進めていきたいですね」(石坂師)

うーん気難しい仔になってしまいましたねw
1回すんなり行けばどうにかなると思うんですけど、どうでしょうかねー。

ミリッサ近況【10/13】


ミリッサ

10/13  石坂厩舎
12日、13日はゲート練習中心の調教を行いました。「今週もゲート練習中心の調教を行っています。段階を踏んでじっくりと取り組んでいますが、ちょっとピリピリするところも見せるようになってきました。ただ、練習自体は順調にこなしており、発馬もほぼ水準レベルまで上達していますよ。カイバ食いも変わらずいいですし、普段は手のかからない素直な馬です。この後は精神面を見ながら進めていきたいですね」(大井助手)

近いうちにゲート試験合格出来そうと思うのは考えが甘いでしょうか?(笑)
ピリピリしてることもあるみたいですので、ゲート試験合格しても放牧かな?
どうにか年末の大舞台にと思っているのですがどうでしょう?

ミリッサ近況【10/5】


ミリッサ

10/5  石坂厩舎
5日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週無事栗東に到着しました。ちょっとピリッとしたところがあるタイプと聞いていたのでもちろん慎重に接していますが、普段はとても素直で扱いやすい馬ですよ。ただ、やはり洗い場に入るのは少しゴネたりもしますし、ゲートでもちょっと頑固なところは見せています。ゲート練習は今日から本格的に初めて、まだ通すところから駐立の練習だけですが、とにかくこちらが焦らずに接していこうと思います」(大井助手)

ん〜どうやら気難しそうな感じ・・・。
姉のシンハライトが長期離脱した今、どうにか妹にも頑張ってもらいたい・・・・。

ゲート試験頑張れ!

ミリッサ近況【9/29】


ミリッサ

9/28  NF天栄
28日にNF天栄へ移動しました。「気性面を中心にまだ幼さは残る現状も、調教自体は問題なく進めることができていましたし、調教師と相談してゲート試験へ向けて本州へ移動させることになりました。天栄での様子を見ながら、早ければ今週中には帰厩となると聞いています」(早来担当者)

9/29  石坂厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。

天栄から帰厩まであっという間でしたね。
まずは課題のゲート試験を突破してもらいましょう!
うまくいくといいんですが・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。