ピュールフォルスの記事 (1/1)

ピュールフォルス、デビュー戦は6着


ピュールフォルス

10/14  松永幹厩舎
14日の京都競馬では五分のスタートからジワッと動いて好位の後ろを追走。直線入り口でごちゃつく場面はあったが、追い出してからはよく盛り返して6着。「スタートが決まって、ジワッといいポジションをキープできました。人気馬と同じ位置で、一緒にエンジンをふかして行ったのですが、そこからがスッと動き切れませんでした。ただ、直線入り口でちょっとごちゃついたものの、その後はよく盛り返していましたから、使いつつ変わってきてくれると思います」(荻野極騎手)「勝負どころからスムーズさを欠いたところもあって流れに乗り切れない印象はありましたが、それでも最後はよく脚を使っていましたし、喉の音はしているものの現状では影響はないようでした。まだ体を持て余しているようなところもありますし、徐々にしっかりしてくれればと思います。この後は一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(松永幹師)追い出すタイミングでごちゃつくところがありましたし、それを考慮すれば最後はよく脚を使ってくれていたと思います。使いつつ良くなってきそうな内容でしたが、初めての入厩からゲート試験を経てデビューまでしっかりと調教を積んできましたから、まずはしっかりとリフレッシュさせる予定です。


ピュールフォルス1 ピュールフォルス2 ピュールフォルス3 ピュールフォルス4 ピュールフォルス5

パドックでは落ちついて周回していたように見えました。
荻野騎手が跨った際にちょっと暴れてましたが、そこはまあデビュー戦と言うことで(笑)

レースについては公式のコメント通り(笑)
直線でのゴチャつきがなくても多分勝てなかったでしょう。勝った馬が強かったですね。

何事もなくレースを終えれましたし良しでしょう。まずはデビューまでお疲れ様でしたといったところでしょう。

一旦放牧とのことですのでしっかり休んでもらいましょう。

12月あたりにもう1回走れるかな?来年かな?

次はより良い着順でありますように。



ピューリティーの15近況【8/25〜9/30】


ピューリティーの15

8/25  ノーザンファームYearling
馬体重:430kg 体高:153.5cm 胸囲:171.0cm 管囲:19.9cm 
予定育成牧場:NF空港

9/7  NF空港
6日にNF空港へ移動しました。

9/30  NF空港
馬体重:445kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。空港牧場へ移動する前は所狭しと元気に放牧地を駆け回るなど、しっかり鍛錬を積み重ねることができました。少し臆病な面がある馬ですが、洗い場での練習にもしっかり対応できていたのは好印象で、今後も慣らしながら進めていければと思います。