競馬(振り返り)の記事 (1/2)



馬券下手【ジャパンカップ】


いやーまずはゴールドシップ、ちゃんとスタート出来て良かった良かったw
結果は残念でしたが引退レースとなる有馬記念には出走できますし、得意?の中山で頑張ってもらいましょう。
もっとも馬券ではこの馬をどうするかで悩むことになりますが(笑)

勝ったのはミッキーじゃない方の日本馬牝馬のショウナンパンドラ。
オールカマーでの脚を見て東京で輝くと思ってました!

勿論馬券はショウナンパンドラ!







だったんですが、買った馬券はショウナンパンドラ・ミッキーアイル軸の3連系総流しという残念馬券。
ミッキーアイルは馬体減を見てラブリーデイにしようか悩んだのですが、結局そのまま買ってしまい痛恨の判断ミス。
うーん悔しい。

11月も終わりましたが馬券の負債はどんどん増えてます。
軸は合ってるのに買い方が下手という、今年何回やってるのか分からないミスで傷口がががが。
当面は額張る勝負する予定はありませんが、少しずつでも取り戻して行きたいですね。


当面の楽しみは入厩した出資馬であるコイスルキセキがいつ出走するかですね。
年内に出走出来るかな?出来てもおそらく阪神でのデビューになりそうなのでおそらく見に行けないでしょうが・・・・。


気は早いですが有馬記念はそれなりの額張って勝負する予定でいます。
ビビりなのでいざ有馬記念になるとヒヨルかも知れませんが・・・・。
ショウナンパンドラは出走するのかな?出走するならぜひ買いたいですね。
そして馬券も当てて気分良く年を越したいですw


さ、早いものでもうすぐ12月。
あと1ヶ月競馬も仕事も頑張ろうと思います。

仕事はだいぶ憂鬱ですが・・・・。


でわ。




本日の馬券とか


金曜土曜と飲んだくれ特に何もしてない私です。

さて、馬券。

土曜は新馬2レースとアハルテケステークスを購入。

新馬は(確かかすりもせず、新馬戦の連敗が6に。

アハルテケステークスはアドマイヤロイヤルから買ってるのに相手がいなくてハズレ。

そして、日曜。

新馬3レースと、東西メインレースを購入。

東西5レースの新馬戦はハズレ、東京6レースで9レース目にしてようやく当たり。

3連複get。

三浦騎手ありがとう。東京マイルでは信頼出来ますね。

東西のメインレース。

マーメイドS。
マリアライト-バウンス二頭軸で3連複。

バウンスは完全に詰まってましたね
北村騎手何やってんのーって思ったら今日はミルコ騎乗でしたね。

というわけでハズレ。

エプソムC。
エイシン-ディサイファの2頭軸で3連複。

これでサトノアラジンきたら取りガミだなーと思ってたら固く決まってしまい、取りガミ。

エイシンヒカリの様な逃げ馬がいるとレースが楽しいですね。


そしていつも通り最終レースで傷を広げて終わり。

そんなわけで、結局マイナスで今週も終えるのでした。



さて、考えるヒマが無かったのでそろそろ真面目に社台のDVD見ようと思います。
血統的に出資したい馬はいますがとりあえずDVD見てもう1度検討しようと思います。

でわ。








考えても分からなかった結果【安田記念振り返り】


いやーモーリス強かったですね。

東京実績ないし、ハンデに恵まれてただけでしょとか思ってすいません。

2着だったヴァンセンヌも強かったですね。

3着クラレントはまさに左回りのマイル巧者って感じでしたね。

以下、自分の軸馬。

リアルインパクトは・・・・海外遠征疲れですかね?

カレンブラックヒルは。。。人気以上に走ったからまあ良し?
もっと前で競馬するのかと思いましたが。

馬券は上記2頭を軸にした分はハズレ。

保険で買ったモーリス・ヴァンセンヌのワイドでプラス。

ワイドって言うのがなあ・・・・。

昨日今日でマイナス300円だったので東京最終買ったら傷口広げたのは言うまでもない。

さて、天皇賞・春からのGIウィークも終了ですね。

プラスだったのが安田記念だけなのはきっと気のせいです。

2歳新馬も全く当たらず良いとこなしの週末でした。

WIN5とダービーと目黒記念


【ダービー】

ドゥラメンテ強かったですね。ミルコおめでとう。
福永Jは勝てませんね。岩田騎手は上手いですね。ルメールはちょっと自分の中で軽視しすぎました。
ミルコ・福永軸だったのでハズレ。

【目黒記念】
ミルコと目黒記念男?の蛯名さんのワイド1点勝負。
蛯名さんだめだったねー。やはりダービーで馬券に絡まなかった蛯名さんは目黒記念ダメなのか(笑)
しかし1-2-3って(笑)

【WIN5】
東京8Rで撃沈。そのあとはすべて当たっていただけに非常に残念。
当分買いません。


さて、早いもので次週からは2歳戦ですね。

私の出資馬は当分デビューしなさそうですが、来年のダービーに向けて今年こそはちゃんと2歳馬追いたいと思います。
例年、ちゃんと追うぞ!と決めてもどっかでやめちゃってるので・・・・。

とりあえず、現3歳世代のデビューから今日までの戦績を自分なりに整理してみようかなと思います。


そしてジュモートリステちゃん頑張れ。ここからが正念場です。



でわ。

馬券下手


つくづく馬券下手だなと思う今日この頃。

【阪神大賞典】
デニムアンドルビー軸に買ったくせに、穴狙い過ぎて外す失態。
デニム-カレンミロティックの2頭軸にしてしまった・・・・。
普通に考えたらゴルシ-デニム-総流しで良いじゃんって言う・・・。

【スプリングS】
ベルーフ軸にして爆散。当然のように縦目。

1日を通じては中山6Rで3連複95倍当てたせいでなんとか傷は浅く済みましたが、いかんせんメインレースが当たらないんじゃ話になりません。

最近の傾向としては午前中プラスじゃないと勝って帰れないと言うこと。

未勝利のダート戦は割と的中率良いんですけど、芝当たらん、条件戦のダートは当たらんで、何やってんだ状態。

メインレースは現地に行くと当たらない法則。patだと当たるけど額張ってないからほぼ意味なし。

ちょっと馬券の買い方ちゃんと勉強しないとだめですね。

【以下個人的なメモ】

リアルスティールは東京向きな印象。
けど東京の方がパフォーマンス良さそうっていうだけで皐月賞も大丈夫なんじゃないかと。

ダノンプラチナは折り合い重視の調教は余裕あったとのことですし次走に期待ですかね?
一部では距離がーと言われてますが、まあ皐月賞次第でしょう。

べルーフは・・・うーんどうなんでしょう。中山適性はありそうですし、仮にもルージュバックの2着ですし・・・。
まあ権利は持ってるから調整と思いたいですね。

勝ち馬のキタサンブラックが個人的には謎。マイラーなのかなーって思ってましたが今日の走り見ると本番も全然走れそう。本番どうするか悩みそうです。

しかし今年の3歳は混戦ですね。若葉Sも荒れましたしね・・・。

本番までにどうにか見極めたいものです。

でわ。

