競馬の記事 (1/3)



3歳馬2頭出走しましたが・・・・


この土日はゼルビーノとゴレアーダが出走。

ゼルビーノは出鞭ありで前目の競馬。
しかし最後は伸びずバテずで5着。
切れる脚がないのがなんとも難しいところですね。
とりあえず優先出走権は取りましたので次走に注目です。

ゴレアーダは見せ場なく13着。
ジョッキー的には距離が長いとのことでしたが果たして。
どうなろうと次走が色々決断するきっかけとなりそうな気がします。

話が変わりますが、本日ノーザンホースパークでのマラソン大会がありました。
優勝者への商品ではありませんでしたが、出資しているベストヴォヤージュ(シーズンズベストの15)がプレゼント抽選会の景品、センテリュオ(アドマイヤキラメキの15)がじゃんけん大会の景品としてあったようです。
センテリュオに関しては吉田勝己代表がオークス向きと言っていたようなので楽しみですね。

さて、来週はイストワールファムとミリッサが出走予定。イストワールファムに関しては流動的なところはありますが、
2頭とも勝ってほしいところです。

でわ。

出走予定と2歳あれこれ。


今後の出資馬出走予定は以下の感じ。
5/13:ゼルビーノ(新潟)
5/14;ゴレアーダ(新潟)
5/20:ミリッサ(京都)、イストワールファム(東京)

5/20は特に重要ですね。
2頭ともに秋への大事なレースになりそうです。
ハイレベル・・・と思われる牝馬戦線に割って入ってもらいたいですね。
ミリッサは引き続き福永騎手ですが、イストワールファムはどうなるんでしょう。
同じ日にシルクの馬にミルコ騎手が乗るみたいですが、ついでに乗って貰えたりするのか。
まあ一番はルメール騎手に続けて乗って貰えるのが一番ですが。

ゼルビーノは前走3着とようやく光が見えたかな?
また若手限定戦ですしどうにか勝手ほしい。

ゴレアーダは久しぶりに走りますね。
調教でもそこそこ走れているみたいですし、期待したいですね。

さて、POGが始まるなど2歳馬も話題になってきましたね。

私の出資馬ではベストヴォヤージュが一番早そう。
北海道でのデビューとなりそうです。
これだけ早くゲート試験受かった馬も初めてですし早期デビュー出来そうなのはワクワクしますね。


にしても未だに北海道脱出出来ないラベルヴィーはどうなることやら。。。。

出走結果とか色々


残念桜花賞こと忘れな草賞に出走したイストワールファムは道中いい感じに進むも4着。

重馬場が堪えたような感じと騎手と調教師。

私も同意見です。東京でのあの走りは重い馬場は合わなかったでしょう。

次がいつになるのかは分かりませんが、オークストライアルを目指して欲しいです。


日曜の中山9Rに出走予定だったカリンバは脚元の故障により出走を取り消し放牧。

大きな怪我でないといいのですが。

しかしあのメンバーなら勝てた気もするだけに・・・・と色気を出してしまうのは良くないですね。

とりあえず1勝してますし慌てず治して欲しいですね。


来週は皐月賞の裏開催の阪神でガーランドワルツが萩野騎手で、
福島でゼルビーノが加藤騎手でそれぞれダートの未勝利戦を走ります。

ガーランドワルツはうーん・・・・と思わざるを得ない結果が続いてますのでどうにかいい結果が出るといいのですが。

ゼルビーノは大敗こそないものの、なんとも歯がゆい結果が続いています。
平坦な福島で若手戦、チャンスはあると思いますが、関東圏の騎手を確保出来なかったのかなーと愚痴をw

2頭とも、とにかく頑張ってもらいましょう!

出資馬が走らない競馬ライフ


実につまらん

デビューが早ければ良いってわけじゃないけど走ってくれてナンボですね!

一口馬主やってる方のブログを見て回っていて、愛馬が出走で~とか記事を見るとやはり羨ましい・・・・。
1頭は多分順調、2頭は年内微妙そうと実にモヤモヤする私の出資馬・・・・。

まさかこんなことになるとは思わず6頭も出資・・・・。

お金がやばい・・・・・。





出走はなくても馬券は買ってます。少額ですが。

しかし当たらないの何の。下手すぎるにもほどがありますね。

昨日の富士Sは贔屓にしてるロゴタイプのトップハンデ嫌って外し、
今日は、前走まで買ってたキタサンやめてABちゃんから買って4着ハズレ・・・。キタサン1着・・・・。



( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \




競馬辞めた方が良いかもしれない・・・・・orz







JRAカード

6月末から8月頭での競馬遠征の反動で、競馬をやる気にならない私です。

阪神、福島、新潟と楽しくて楽しくて(なお馬券は・・・・。)

いや、厳密に言えばあるんですが、

「競馬場以外で競馬をやりたくない」って状態。


やっぱりその場での臨場感含めての競馬だと思うんですよね。

まあそう言うわけで、9月からは中山での開催も始まりますし、JRAカード申し込んじゃおうと。

一般会員だとやはり取れる確率低いなーってのを実感。(JRAカードとどのくらいの差があるのかは知りません)

そして何だかんだ見に行ってますし、だったらJRAカードで良いんじゃないかという結論になりました。

審査通れば晴れてJRAカードゲットです。

そして、親には、

「競馬なんかやってないで婚活して」

と小言を言われることでしょう。

でも私は思うのです。


「競馬辞めても彼女は出来ない」と。


競馬ウケが女子に悪いのは元カノで学びましたので、親の言わんとすることはまあわかるんですけどねw


なにはともあれ、自分もこの方のように趣味と彼女?を両立出来たら?良いですね。


相変わらずつまらない内容ですいません。


でわでわ。



