雑談の記事 (1/3)

週末の色々


最近は出資馬の出走も少なくなり、イストワールファムの出走が待ち遠しい私です。

日曜はスプリングSを見に朝から中山競馬場へ。1/2の選択を誤り馬券はボロボロ。

でもまあ楽しかったですw

日曜1Rにガーランドワルツが出走し、8着。正直厳しいかなと。


さて、話はガラリと変わりますが、キャロットのキャンセル募集対象の馬が発表となりました。

申し込むだけ申し込む予定ですが、悩みますね。

もし当たるならシンハリーズに行きたいですが、この時期に30万の出費は痛い・・・。

なのでもうちょい安い馬で申し込む予定です。

あとは牡馬にするか牝馬にするか悩みます。

厩舎的には牝馬の厩舎なんですがねぇ。どうせ人気するんだろうなぁと。

まあどの馬も基本人気するんでしょうがw

はてさてどうしましょうねぇ・・・・。

2017年も宜しくお願い致します。とか


2017年になりました。

いつ本格的にブログの方を再開するかは未定ですが、本年も宜しくお願い致します。

2016年はですね、ブログの更新を止めた途端ミリッサとカリンバが勝ち上がるという・・・・。


このブログはDeathブログだった可能性が・・・?


さて、直近ではゼルビーノが来週、ミリッサがエルフィンSに出走予定。

ミリッサはクラシック戦線に乗れるかの大事な1戦ですね。

噂では引き続きルメール騎手が騎乗とか。

エルフィンS勝ったらおそらくチューリップ賞→桜花賞だと思うのですが、チューリップ賞で乗り替わりということでしょうか。

まあ次のエルフィンSが今後を左右する大事なレースですので、ここで乗り替わりじゃないのは良いのかもしれません。

ルメール騎手から乗り替わるのでしたら、池添騎手かM・デムーロ騎手が良いですね。

とまあ、色々と楽しみがありそうな2017年。

仕事のバタバタは当分続きそうですが、落ち着いたらDeathブログの方も再開していこうと思います。

でわ。

しばらく更新をお休みします


まあすでに1ヶ月近く放置しておいて何を今更。


と思わないでもないんですが。

仕事がとても忙しいのと体調が優れないのでしばらくお休みしようかなと。

正直言うとちょっとモチベーション的なところでも下がり気味だったので。

ブログの更新が出来るくらいの落ち着きが得られたら徐々に再開していこうと思っています。

何事も上限を決めないと・・・・・【雑談】


タイトル通りです。

どうも競馬を始めてからお金の使い方が荒いです。

馬券だとxxx円負けてるからyyy円負けても大差ないとついつい熱くなってしまい、結局負け額を増やすのはいつものこと。

出資馬も予算いくらまででと決めててもついつい欲しくなって予算オーバー。

最近ではソシャゲの課金もついつい熱くなり無駄に課金してしまい、気づけばとんでもない額の課金。


ここ2ヶ月くらいはパソコン買い換えたり飲み代だけでアホみたいに金使ったり、飲み会帰りのタクシー代でとんでもないことになってたりと、懐事情が大変です。
阪神や新潟遠征もしましたしね。。。(競馬関連のブログにこーゆーことを書かないダメ人間)


出来れば出資馬の撮影用にカメラも勉強したいのでさらにお金がかかるかもしれない・・・・。
※カメラ自体はすでに買っているので、レンズ代とか・・・・。

増やすことを考えると大体減るのでまずは無駄な出費を減らそうと思います。
とりあえずソシャゲの課金は禁止ですね。


秋競馬楽しむために節制頑張ります!

でわ。



パソコンを買い換えました + キャロットの募集馬とか


先週注文して本日届きました。念願?のmacbookです。

カスタムしたものだと上海から発送なんですね。まさか届くまで1週間もかかるとは^^;

初のMacOSなので色々四苦八苦していますが、今までのしょぼいネットブックよりは快適です。

きっとこのblogの更新頻度も上がるはず。。。。。。はず。。。。。

コピペとかどうやるんだ状態ですので暫くは更新するにも時間かかりそうな予感がしてます。



さて、今年のキャロットの募集馬第一弾が発表されましたね。

今年は×なしなのできちんと狙いを定めないと厳しいことになりそうです。

しかし1頭あたり5口の縛りもあるのでそこまで弱気になることもないのかなと思ってたりしてます。

ちゃんと検討していないのですぐに考え変わるかもしれませんが、一応は牝馬狙いの予定。

キャロットは牝馬が活躍しているのもありますが、将来的には母馬優先で出資したいなという思いも込めて。

それではMacの勉強してきます。