出資馬近況の記事 (1/5)

今週は2頭出走


まずは6/25(土)函館2Rにアンテレクテュエルが三浦騎手で出走。
芝で見たかったけど大型馬だからしょうがないかな・・・・・・・。
見たところ2頭ほど強い馬がいますね。
初ダートでいきなり好走となるか。
三浦騎手の東スポコラムで特に触れられてないが評価イマイチなんですかね?w
3歳未勝利で後がないのでなんとか目途が立つと嬉しい。

そして6/26(日)阪神5Rでガーランドワルツがデビュー戦を迎えます。
この時期に2歳がデビューしてくれるなんて嬉しすぎる。
ウインバリアシオンの全妹という血統に魅力を感じて出資した馬。
相手もそれなりに揃っている感じですが、なんだかんだ言っても2歳のデビュー戦。
頑張ってほしいです。

そして私は宝塚記念は現地で観戦予定!
土曜から現地乗りこみます!なのでアンテレクテュエルのレースはリアルタイムでは見れません!


さーて、準備しよう。
素敵な週末になりますように!

スポンサーサイト

2歳馬近況【5/31~6/16】【キャロット・シルク】


絶対に負けられない戦いが始まります。

【シルク】

ガーランドワルツ

2016/06/13 <調教タイム>
 助 手 6.11栗坂良 57.5- 41.2- 26.3- 12.9 馬なり余力
  ガリゲット(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入

2016/06/16 <調教タイム>
畑 端 6.16CW稍 87.1- 69.8- 55.6- 40.4- 13.2[7]馬なり余力
  キクノシュペール(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走4F併クビ遅れ

2016/06/16 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月26日 メイクデビュー阪神・芝1800m[戸崎圭太]

吉田調教師「今朝(16日)、CWコースで追い切りました。併せて行いましたが、手応えこそ見劣ったものの、余力十分で目一杯に追っていればもっと動いてくれていたと思います。2歳馬にしては気性もおっとりして落ち着きがありますし、追った後も飼い葉を完食するぐらいなので調整はとてもやり易いですね。1週前としては順調に来ていますので、週末に大きめのところを行い、来週の追い切りに備えたいと思います」

まさかの戸崎J。リーディングジョッキーを手配してくれるとは嬉しい誤算。これは期待できます。
出走できるのかは分かりませんがとにかく頑張ってほしい!

【キャロット】

前回更新分を更新するの忘れてたっぽいので2回分合わせて・・・・・。

ラベルヴィー(アドマイヤセラヴィ の14)

5/31  NF空港
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分のメニューとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。継続的にトレッドミルで体を動かしていますが、この馬なりにしっかり対応してくれています。今後は少しずつペースを上げていき、早ければ6月中にも騎乗運動へ移行することができればベストと考えています。

6/15  NF空港
馬体重:492kg 
この中間から騎乗運動を再開しています。現在は角馬場でフラットワークを行っています。徐々に負荷をかけるようにしており、段階を追って対応することができています。しばらくは体を慣らすイメージで進めていき、脚元に変化ができないようであれば少しずつペースアップを図っていければと思います。

ミリッサ(シンハリーズの14)

5/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間から坂路ではハロン15秒台のキャンターを中心としたメニューに進めるなど負荷を高めていますが、その中にあっても前進気勢は衰えることなく、力強い脚さばきで登坂することができています。基礎体力がしっかりついてきていることが窺えますし、この様子であれば今後もいいペースで乗り込んでいくことができるでしょう。

6/15  NF早来
馬体重:433kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。体付きからはまだ成長の余地を残していることがうかがえますが、父の産駒らしいスピード感あふれるフットワークには目を引くものがあり、現段階の動きを見ても実戦でどれだけの走りを見せてくれるかワクワクさせられます。今後もコンスタントに乗り込んでいくことで持ち前のスピードに磨きをかけ、さらなるレベルアップを図っていきます。

ゼルビーノ(マチカネホレルナヨの14)

5/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、速めのペースを取り入れながら日々の乗り込みを行っていますが、脚元や体調面に不安を覚えることはありません。今後は徐々にペースを上げていく中でどれだけ動くことができるのか試していければと考えています。

6/15  NF空港
馬体重:471kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教中はいい感じで走れる時もありますが、まだハミにもたれる部分もあるので、更に乗り込み量が必要かもしれません。6月中の移動を目指してきましたが、更に基盤をしっかりさせた上で7~8月中の移動を視野に入れていければと思います。

ゴレアーダ(インパクトゲームの14)

5/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。調教中は前向きさを見せていますが、乗り手の指示を聞けるようになるなど、少しずつ精神面の成長を感じさせます。もっと体を柔らかく使うことができれば更にいい動きを実現できると考えていますので、そのあたりを調教でしっかり身に付けていきたいところです。

6/15  NF空港
馬体重:437kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースでも余裕の動きを見せていますので、徐々にペースアップを図ることを検討しています。トモの緩さは解消されてきており、馬体も引き締まってメリハリのある馬体に少しずつ近づいていると感じさせられます。


ゼルビーノに移動の予定が!予定よりはやや遅れているみたいですが、焦らずいきましょう。
少しずつでも進展してもらえればいいのです。

2歳出資馬近況【6/8~6/10】


自分の一口馬主初勝利はこのクラブなんじゃないか。

【シルク】

ガーランドワルツ

2016/06/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月26日 メイクデビュー阪神・芝1800m 吉田調教師「ゲート練習はとても対応能力が高かったので、少し早い気はしましたが3日にゲート試験を受けたところ無事に合格することが出来ました。時間が掛かるようなら一旦放牧に出してからデビューに向かうつもりでしたが、今の感じならこのまま進めても大丈夫だと思いますので、今朝(8日)から早速坂路で追い切りを開始しました。仕上がり具合にもよりますが、順調なら阪神6月26日のメイクデビュー阪神・芝1800mを有力と考えています」

2016/06/08 <調教タイム>
助 手 6. 8栗坂重 61.1- 43.3- 27.8- 14.0 馬なり余力

イストワールファム

2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、週1回屋内坂路コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間もハロン15秒のメニューを中心に乗っています。育成開始当初は、このレベルの調教まで進めるのにもっと時間が掛かるかなと思っていたのですが、考えていたよりかなり早く進められましたし、それだけ馬の成長も順調ということだと思います。しばらくはこのペースで調教を続け、さらなる良化を促していきます」馬体重475㎏

カリンバ

2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めの調整 担当者「この中間からハロン15秒の調教も交えていますが、もともと気持ちの強い馬なのでしっかり対応できています。あまり大きな馬ではないですが、飼い食いも徐々に安定してきましたし、これから成長が見込めると思います。暖かくなって毛ヅヤも良化してきましたし、体調面も良好ですので、順調に進めていけると思います」馬体重417㎏

いやー本当にガーランドワルツは楽しみです。
宝塚記念の日にデビューとなると馬も騎手も揃いそうですがどうなることやら。
誰が乗ってくれるのかも含めて今から楽しみです。

2歳出資馬近況【6/1~6/3】


私の出資馬で今までにない順調具合。

【シルク】

ガーランドワルツ

2016/06/01 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習
次走予定:未定

吉田調教師「今朝からゲート練習を開始していますが、初めは少し周りを気にする素振りを見せていたものの、時間が経つにつれて環境の変化に対応してくれています。騎乗したスタッフも『今の2歳馬にしてはしっかりして乗り味がとても良い』と絶賛しているぐらいなので、今後がとても楽しみな馬ですね。来週か再来週にはゲート試験を受けられるように頑張って行きたいと思います

2016/06/03 <最新情報>

3(金)にゲート試験を受けて合格しています。


吉田先生!言うてることがちゃいますやん?(歓喜)
来週あたりとりあえず受けて~的なのを想定してたらもう合格してました。
こんなに順調に来ている馬が過去にいないので凄く驚いています。。。。。
今月のデビューもあるかな?

本当に今から楽しみです。

2歳出資馬近況【5/26~5/27】


始動が速そうで嬉しい、シルクの2歳馬。

【シルク】

ガーランドワルツ

2016/05/25 <最新情報>

 26(木)に栗東・吉田直弘厩舎へ入厩する予定です。

2016/05/26 <最新情報>

 26(木)に栗東・吉田直弘厩舎へ入厩しています。

2016/05/26 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン 26日に入厩
調教内容:
次走予定:未定

吉田調教師「今日(26日)の検疫で入厩いたしました。牧場で環境に慣れさせながら進めて貰っていましたが、すぐに対応して素直に調教していたようですので、こちらで進めて行くことにしました。今週一杯は環境に慣れさせて、来週からゲート試験を目標に進めて行きたいと思います」

イストワールファム

2016/05/27 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、週1回屋内坂路コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「併せ馬でハロン15秒の調教を行っていますが、以前は併せると気持ちが乗り過ぎるところがあったものの、今は適度な手応えで走れるようになっています。精神面も徐々に大人びてきた感じですね。上旬に1週間リフレッシュを入れたことで、飼い食いが良くなり毛ヅヤや馬体の張りも良化していますので、今後も調教にメリハリを付けて進めていきます」馬体重471㎏

カリンバ

2016/05/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整 担当者「この中間も同じメニューで調整していますが、上旬にリフレッシュをした効果もあり、毛ヅヤが良化して馬体に張りが出てきましたし、調教も順調に進められています。凄く前向きな気性なのですが、気持ちが先行してしまう時がありますので、もっと走りのフォームが安定するようにしっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体以上に力強い走りをしますので、今後もスムーズに進められそうです」馬体重417㎏

ガーランドワルツが入厩!
まずはゲート試験からですが今から楽しみです!1口馬主初勝利はこの馬かもしれません。

本当に今から楽しみです!