2014年11月の記事 (1/1)



もう11月も終わりですね。


3週間くらいぶりです。

パソコンが壊れ、直すまで1週間。

電源が壊れてました。まあケースとセットだったやつなので寿命でしょう。
新しいの買ったら直りました。

その間にジュモートリステちゃんはゲート試験に合格、即放牧という嵐のような1週間。
新年、万全の状態で出走して下さい。それだけです。

だいぶ前に買ったiPhone5。最近すこぶる電池の減りが早いので調べてみたら初期不良。
無償交換対象でした。
修理してもらったら直りました。電池の持ちってここまで良かったんですね・・・・。



さて、いよいよ本日はジャパンカップ。
一昨年はオルフェからジェンティルで裏、
昨年は本命馬エイシンフラッシュがまさかの逃げで、スタート時点で終わり、
と、2年だけ見ても相性悪い。

なので馬券は買わず、大人しくしてる予定・・・・。
なんですが、ヒットザターゲット、タマモ・トーセンジョーダン、海外馬3頭の複勝を少し買いたい。
真面目に考えても当たる気がしないので・・・・ね?


真面目に予想すると、乗り代わりのエピファ、フェノーメノには注目してます。
ジェンティル・デニムとここ2年3歳牝馬が絡んでいることを考慮するとハープスターも要注意?

3歳牡馬の2頭はうーん。。。どちらかと言えばイスラの方が走りそう。

ジャスタウェイ・スピルバーグは・・・・・どうなんでしょう。両馬ともに秋天のようになればワンチャン?

現地観戦される方は是非楽しんで来てください。

私は休日出勤の予定なので、出勤前に、ウインズで馬券買ってから行きますか・・・・・。

でわ。

1カ月弱


前回更新してから1カ月弱。

未だに北海道を脱出してくれない愛馬の愚痴を書きましたが、

今月ようやくの北海道脱出。

この状態だとどんなに早くても出走は年末ですかね。

まあ無理に年内に走ってもなので、新年1発目のめでたい行事になってもらえれば。

いやーしかし本州くるまで長かったなぁ(笑)

申し込んだのが5月くらいだったので、実質半年。

今年申し込んだ1歳馬はどれだけ待たされることになるのか(笑)

いやはや、楽しみです。


