2015年01月の記事 (1/1)



アウトオブタイムの13について考える


アウトオブタイムの13
2013/03/28生
父:スペシャルウィーク
母:アウトオブタイム
BMS:Panis
委託予定厩舎:木村哲也

満口までのアラームがあがりました、アウトオブタイムの13。

アラーム出る前から出資するか悩んでました。

個人的出資ポイント
・今をときめく木村哲也厩舎
・安定した実績?のスペシャルウィーク産駒
・手ごろな値段
・誕生日が自分と同じという理由だけで勝手にシンパシー感じてる

個人的出資躊躇ポイント
・まだ2頭しかいませんが、母の産駒実績がぱっとしない
・2歳新馬戦が始まってからの早期デビュー馬に出資したい

これだけの理由だと出資すればいいじゃんって思うんですが、
上記記載通り、出来れば2歳新馬戦が始まってからの早期デビュー馬に出資したい願望が。

両方出資すればいいじゃんって言う悪魔の囁きも聞こえますが、それはそれで懐事情が・・・・・。

今年のキャロットはアラーム出てから満口になるまであまり猶予が無いのでゆっくり悩んでる時間なさそうですが、

悩めるだけ悩んで決めようと思います。

こんなとき、お金持ってたら迷わず行けるのに・・・・とか思ってしまいますね。

所詮貧乏サラリーマンですよおおおおおおお。。。。。。。

さて、どうしよう。


インフルエンザと2歳馬近況


体調悪すぎて病院行ったらインフルエンザでした。

元々熱が高かったわけでもなかったんですが、ようやく平熱に戻りました。

来週のジュモートリステのデビュー戦(仮)に向けてしっかり体調を整えようと思います。

さて、出資馬近況。

【2歳馬】
クレヴァリーの13

1/30  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの様子を見るとまだ動きに緩さを感じさせますが、徐々にではあるものの、確実にしっかりしてきていますので、今のペースを維持しながら様子を見ていきます。気性的に頑固なところも持ち合わせていますので、内面の成長も促しながら日々のメニューを行っていきます。

・前回更新時の写真
クレバリーの13_1

・今回の写真
クレバリーの13_3

角度も違うので分かりにくいですが、参考までに。
徐々に進展しているようです。

マチカネホレルナヨの13

1/30  NF空港
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター1600mの調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。日々の成長の跡が徐々に馬体に表れており、ふっくらとして余裕のある体付きになりました。また、スタッフの指示に対しても的確に動いてくれているので、性格的な心配もなさそうです。この様子であればどんどん鍛えていくことができそうですから、順次ペースアップできるよう進めていく方針です。

・前回更新時の写真
マチカネホレルナヨの13_1

・今回の写真
マチカネホレルナヨの13_2

こちらも順調に来ている模様。


もうちょっとクラブ発表のコメントに対して自分のコメントをしっかりとさせたいと思う今日この頃。

今後の課題として行こうと思います。

でわ。

ジュモートリステのデビュー予定が見えてきました。


先週から絶賛体調不良の私です。

先週の風邪が治ったと思ったら、また風邪・・・・。非常に熱っぽいので明日は朝から病院です。

さて、本日の更新。

【3歳馬】
ジュモートリステ

1/28  田中剛厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-53秒2-38秒9-13秒5)。「先週は坂路で追い切りましたので、今週は本番を見据えてコースで蛯名ジョッキーに手伝ってもらって追い切ることを考えていたのですが、先週の落馬による負傷で調教はお休みするということでした。そのため、今朝の追い切りは私が跨って行いました。今日の馬場状態はあまり良くなかったのですが動かすとピューッと伸びてくれて走りはすごくよかったですね。血統的にはダートと言うこともあるのかもしれませんが、動き的には芝からスタートしても問題ないのかなと思いますよ。この後の様子を見てからになりますが、問題なければ来週の芝1800戦からを考えるつもりでいます」(田中剛師)早ければ2月8日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。


早ければ2月8日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

早ければ2月8日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

早ければ2月8日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

ようやく!ようやくデビューの目途が!!!

どれだけ待ちわびたことか。

それに加えこの一文。

「先週は坂路で追い切りましたので、今週は本番を見据えてコースで蛯名ジョッキーに手伝ってもらって追い切ることを考えていたのですが」

これは朗報なのではないでしょうか。

本番が蛯名ジョッキーになるかはまだ未定ですが、正直、厩舎の関係から、村田ジョッキー濃厚だと思ってました。

もし本番で蛯名ジョッキーを迎えることが出来たら、これは陣営GJって感じです。(個人的に)

ようやくデビューの目途が立ったと言うことでテンションも上がってきました。


・・・・・・まず私は体調整えなきゃですね。


でわ。

ジュモートリステ更新


【3歳馬】
ジュモートリステ

1/22  田中剛厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-40秒9-26秒8-13秒6)。22日は軽めの調整を行いました。「先週トレセンに入れさせて頂いて様子を見ながら徐々に動かし出しています。体調面に問題は無いので今週より追い切りを開始し、デビューへ向けて準備を始めていますよ。水曜日に坂路に入って追い切ったのですが、時計的には55ー40で無理のない内容で動かしました。最初なのでまだこれからという感じもありますが、印象は悪くありませんよ。じっくり動かして下準備ができればこの後はウッドチップコースなどを使い長い距離での追い切りを課していければと思っています。順調ならば東京開催中のデビューを目指したいですね」(田中剛師)


ようやく具体的なデビュー目標が!!

しかし2月の東京開催だと仕事の都合で見に行けるかが怪しい!(笑)

残された時間も余りありませんがまずは無事に走って帰って来て欲しい。
そして願わくば勝って欲しい。

出所馬の近況とか

年明けなのに仕事が忙しすぎで完全に体調崩してます。

ちゃんとブログの更新していきたいですが、体調の回復待ちなのと仕事が落ち着いてくれないと・・・・・。

とりあえず出資馬の近況。

【3歳馬】
ジュモートリステ

1/14  田中剛厩舎
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。「放牧に出してからここまで比較的順調そうで、先週末に直接見に行ってきたんです。印象も悪くないかなと思っていたものですから、そろそろ競馬も意識したいと考えて今週帰厩させていただくことにしました。それで今週最初の検疫を無事確保できましたので本日入ってきています。まだデビューしていない馬ですし、これからですから、少しずつじっくりと進めていき目標を定めていければと思っています。よろしくお願いいたします」(田中剛師)


この感じだと2月の東京ですかね?個人的には中山の方が合いそう。
あと2月は仕事で見に行けるかが微妙なのでそう言う意味でも3月の中山だと良いかなって気も(笑)
芝なのかダートなのか決まってなさそうな雰囲気なのでまずはそこを確定させて頂きたいものです。


【2歳馬】
クレヴァリーの13

1/15  NF空港
馬体重:498kg 

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。日に日に良化が感じられる1頭で継続的に乗り込んできた効果が確認できます。まだ良化が期待できそうな部分を多分に残していますので、心身ともに成長を期待しながら進めていければと考えています。

1/16 写真
クレバリーの13_2
クレバリーの13_1

体重も増えてますし、良化してるとのことなので楽しみですね。

マチカネホレルナヨの13

1/15  NF空港
馬体重:452kg 

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター1600mの調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。しっかりと負荷をかけて乗り込むことはできていますが、理想を言えばより伸縮性のある動きを見せてほしいのが本音です。軽めの運動の日を取り入れるなど、今後も体の使い方を意識して教えていければと考えています。

気がついたらあっという間に満口になっていたこの子。
この子は馬名の応募もしました。
なんか早期にデビューしてくれそうな雰囲気もありますし、楽しみです。



今回の記事から、キャロットの情報の掲載を始めました。
需要があるかは分かりませんが、更新があったら随時更新できたらと思います。

重賞初制覇【中山金杯・京都金杯】


中山・京都両金杯共に重賞初勝利でしたね。

つまり馬券は外れたということです。

【京都金杯】

◎フルーキー⇒4着
○ウインフルブルーム⇒1着
▲シェルビー⇒8着
☆グランデッツァ⇒5着
△エキストラエンド⇒2着
△アズマシャトル⇒11着

ウインフルブルームおめでとう!

【中山金杯】
◎ナカヤマナイト⇒9着
○マイネルミラノ⇒15着
▲ロゴタイプ⇒2着
☆メイショウナルト⇒8着
△ユールシンキング⇒17着
△マイネルフロスト⇒6着
△バッドボーイ⇒16着

ナカヤマナイト・・・・・・。

ロゴタイプが復活の兆しが見えたのが良かったかな。

新年幸先の悪いスタートとなりました・・・・。

今年は出来る限り予想も【中山金杯・京都金杯】


私の予想の逆を買えば当たると評判です。(プライベート談)

有馬記念も、ジェンティルだけは買いません(キリッ
と宣言したら圧勝でしたから。ええ。


【京都金杯】
特に思い入れのある馬もいないので、適当に・・・・。

◎フルーキー
○ウインフルブルーム
▲シェルビー
☆グランデッツァ
△エキストラエンド
△アズマシャトル

【中山金杯】
◎ナカヤマナイト
完全に思い入れ。中山実績あるし、前走で復調したと信じたい。

○マイネルミラノ
これも思い入れ。万馬券取らせて頂いたので(笑)
中山実績あるし、ここもチャンスあるのでは。

▲ロゴタイプ
この馬も思い入れ。皐月賞勝ちの舞台で再び輝けるか。
トップハンデがどうか。

☆メイショウナルト
△ユールシンキング
△マイネルフロスト
△バッドボーイ


京都金杯は、割と実績を見て。
中山金杯は思い入れですね。


新年最初の重賞。当たるかな?

