2015年09月の記事 (1/1)

1歳出資馬近況


アドマイヤセラヴィの14

8/27  NFイヤリング
馬体重:446kg 体高:157.5cm 胸囲:176.0cm 管囲:21.3cm 

9/30  NFイヤリング
馬体重:479kg 
現在はNF空港への移動に備えて夜間放牧を行っています。ひと夏を越して馬体には一段と良さが増した印象があります。相乗効果で放牧地での動きにも磨きがかかってきた印象を受けるなど、いい成長を確認することができています。気の強いところのある本馬ですが、中間の初期馴致では悪さをすることもなく、次々とこちらが出す課題をクリアしてくれています。


マチカネホレルナヨの14

8/27  NFイヤリング
馬体重:440kg 体高:153.0cm 胸囲:174.5cm 管囲:20.3cm

9/17  NF空港
17日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

9/30  NF空港
馬体重:455kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。放牧地では雄大な馬体を持て余すことなく、パワフルな動きで駆け回っていました。洗い場馴致では、こちらの要求を素直に受け入れ、スムーズに進められました。この分ならこれから始まる騎乗馴致も順調に進められると確信が持てました。

シンハリーズの14

8/27  NFイヤリング
馬体重:403kg 体高:153.0cm 胸囲:169.5cm 管囲:19.9cm

9/30  NFイヤリング
馬体重:419kg 
現在はNF早来への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。体の線に細いところはまだ残るものの、体調等に不安はなく、暑さ厳しい夏場も、どの馬よりも元気に放牧地を駆け回っていました。その姿を見ると、本格的な馴致を始める基礎体力は十分に身に付いていると見ていいでしょう。脚捌きの柔軟性やピッチの速さ、強靭なバネを利かしたその走りからは父の面影が感じられ、育成メニューを消化していく中でどんどん迫力が増していきそうな雰囲気があります。


全馬体重が増えていて何より。シンハリーズの14は大きくはなっていますがまだまだ小さいのでこれからの成長に期待ですね。

スペシャルタイム入厩


9/30  木村厩舎
30日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。「北海道から天栄へ移動した際に少し疲れが出てしまったようなのですが直ぐに落ち着いてくれたとのことでしたし、本日の検疫を持っていたので当初の予定通り入厩させていただきました。トレセンに着いてからの様子も変わりありませんが、まずは環境の変化に慣らしつつ、無理のないタイミングでゲート試験の合格を目指して調整を開始していきたいですね」(木村師)

キムテツ先生、さくっとゲート試験合格お願いします!!

連日の移動(スペシャルタイム)


9/29  NF天栄
29日にNF天栄へ移動しました。「今週の検疫での入厩を視野にひとまず北海道からこちらへ移動することになり、今朝天栄へ到着しています。現在は状態確認を行っていて輸送と環境の変化によるものか少し疲れが見られるのですが、状態はそこまで悪そうに感じませんし、回復が早ければ予定通り今週の検疫で送り出すことになっても対応できそうですよ」(天栄担当者)

疲れ次第では入厩後割と早いペースでデビューを迎えることが出来るのではないでしょうか。
昨日のコイスルキセキに続いて連日の空港脱出でようやく、2歳馬も盛り上がってきそうです。

コイスルキセキ、NF天栄に移動


2歳馬の動きも徐々に別々になってきたので、コイスルキセキのカテゴリを作成してみた今日この頃。

9/28  NF天栄
28日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「ハロン14秒ペースを取り入れてしっかり負荷をかけて乗り込むことができましたので、本日無事に本州へ向けて移動となりました。一旦しがらきへ移動となりますので、入厩へ向けて体調を整えていければと思います」(空港担当者)

ようやく?のNF天栄への移動。

ジュモートリステより1ヶ月半位早いNF天栄への移動ですかね。
ジュモートリステはそのあと時間かかったので、コイスルキセキにはすんなりとデビューまで行って欲しいですがまずは、ゲート試験ですね。


スペシャルタイム近況【9/24】


スペシャルタイム

9/24  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「現状のペースでも堪えるようなことはなく順調に進めることができていますよ。とはいえ、トレセンでの調教になればさらに強い負荷がかかって来ますから、しっかりと基礎を固めて送り出せるようにしたいと考えています」(早来担当者)

アンテレクテュエル近況【9/24】


アンテレクテュエル

9/24  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「ここまで順調に乗り込みを重ねてきましたが、右前脚に若干疲れが見られましたので、ペースを緩めて対応しています。この中間にはショックウェーブをあてて回復を促していますので、良化が見られ次第、乗り込みを再開していければと思います」(空港担当者)

コイスルキセキ近況【9/24】


コイスルキセキ

9/24  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。「継続的に負荷をかけることができているように順調ですね。この調子で良化を促していけるようであれば、近々の移動も検討していきたいと考えています」(空港担当者)

ジュモートリステ、サラブレッドオークションにて3,503,000円で落札される


http://auction.rakuten.co.jp/item/11784848/a/10000758/#middleArea

個人的には繁殖に上がってもらってキャロットで募集されたら嬉しかったですが、本日のオークションで落札されたようです。
地方行くなら、キャロに残ったままで再転入目指してほしかったですが残念です。
地方でも頑張ってほしいですね。


一口馬主を初めて出資馬が引退したわけですが、クラブから連絡とかは特になしでオークションに出されるものなのですね。
それか配達の関係でオークションが先になって、後日オークション出しますよーって連絡が来るパターンですかね?(笑)

一応書面で連絡来るようですし、オークションの結果を含めて連絡来るのかな?

連戦出来ない体質だし、最後の最後で脚元も不安な状態ですが、地方で結果を残せるのかそれだけが心配ですね。
個人的な偏見では地方って結構続けて使うイメージですので・・・・。
母:ビクスドールの血統はダート走りますが、中央では芝だけしか走ってませんし、父:ハービンジャーってダート走るの?ってレベルですし、色々心配ですね・・・・。

せめて地方で活躍して、良い意味で心配を裏切ってほしいですね。

トゥザ一族に近いってだけじゃ繁殖上がれなかったか・・・・・( ;∀;)


シルクホースクラブ申込馬を決めました


完全に血統重視で以下の馬に出資することにしました。

9.アフリカンピアノの14
23.ブロードアピールの14
30.ヒストリックレディの14
33.スペリオルパールの14
40.スーパーバレリーナの14

42.ナスカの14
44.フサイチエアデールの14

当初はもう少し行く予定でしたが、万が一全頭当選になった場合といういらぬ心配をした結果上記の7頭に。
当たらなかったら入会しないだけだしという割と気楽な申込です。
牝馬ばかりなのが気になるところですがこの中から2頭くらい当たってくれれば御の字でしょうか。
後は自分のくじ運の無さがどこまで発揮されるかですね。

さあどうなることやらw


でわ。

2015年度1歳馬結果【キャロットクラブ】


出遅れた感はありますが、出資馬が決定致しましたので発表します!

最優先
C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
15. アドマイヤセラヴィの14
→前年最優先落選だから当選

一般

<母馬優先対象馬>
C・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
58.エポキシの14
→最優先ではないので落選

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
09. ディアデラノビアの14
→最優先ではないので落選

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
38. カラベルラティーナの14
→抽選の結果落選

<母馬優先非対象馬>
C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
47. ココシュニックの14
→最優先ではないので落選

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
20. リッチダンサーの14→抽選の結果落選
42. ジャッキーテーストの14→抽選の結果落選
55. シンハリーズの14→抽選の結果当選

62. マチカネホレルナヨの14
当選

結果として、3勝6敗となりました。

一般出資枠での抽選は1勝2敗。
うーん、やはり厳しい抽選でしたね。

キャロットでは今のところ、これ以上出資予定はありません。
関東では国枝厩舎、関西では石坂厩舎と、東西の名門厩舎に出資出来ましたしね。

さて、次は・・・・・・・・




シルクの申込考えましょうかね





実績何もないので相当厳しい抽選になると思いますが、申し込むだけ申し込もうと思います!
既に何頭かに絞りこんでいるのでもう1度考えてシルバーウィーク中に投函予定です。

申込期限終わったらここにも書こうかと思います。


キャロットで同じ馬に出資する方宜しくお願いします。

でわ。

ジュモートリステ5戦目は15着、そして・・・・・。

抽選の結果も書きたいですが、まずはこちらから。


9/17  田中剛厩舎
19日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走いたします。

9/19  引退
19日の中山競馬ではややゆっくりとしたスタートで後方の馬群の中を追走する。後半勝負にかけたがペースが上がりだしてからの手応えが怪しく、直線でも伸びが見られず15着。「ゲートが速くないのは以前に跨がってわかっていますから、下手に急かさずに、道中はできるだけ内をロスなく運びました。4コーナーから直線入り口では前がポッカリと空きましたし、そこを上手く抜け出してほしいと思って追ったのですが、正直それからはまったく反応できませんでした。この時期でなおかつ芝の番組が限られますから致し方ない面はあるのですが、やはり中1週の競馬が堪えた印象です。走りにコトコトした硬さがあってストライドが伸びなかったですし、今日はこの馬としてはおとなしいというか、時折気が入っても空元気に感じましたからね。上位争いをできる力のある馬ですし、せっかく声をかけていただいたからには何とか結果を出したかったです。本当に申し訳ありません」(蛯名騎手)「ソエのある脚元のケアをしっかりやってきて、その点に関してはそこまで悪くない状態かと思っていました。しかし、夏の新潟に行ってからの中1週での競馬ということもあってか馬体重は減ってしまいました。それでも雰囲気は悪くないし、何とか頑張ってくれと祈る想いで送り出したのですが、結果的にはペースが上がり出してからの走りに余裕を感じられなかったですし、直線で鞍上が仕掛けてからも反応がありませんでした。ジョッキーに聞くと競馬のスピードで硬さがあって仕掛けてからも反応がなく心配したところもあったようなんです。上がってきた直後の様子だと大ごとになるような歩様にはなかったですけれど、しっかりと見ておきます。今回は勝たないと意味がない、勝たなければいけないレースでしたし、芝で良さを見せていた馬でしたからハードなスケジュールなのはわかっていましたけれど頑張ってもらいました。そのような大事な中で勝たせてあげられなくて本当に申し訳ありません」(田中剛師)慢性的に残るソエの症状との戦いであったと言っても過言ではなかったと思います。そのような中で何とか勝ち上がらせたいと調整をしてきましたけれど残念ながら勝ち上がることができませんでした。まともなら初戦や前走のようなパフォーマンスを発揮できるのでしょうが、脚元の反動、馬体重の維持にかなり気を遣いますし、短いスパンでコンスタントに使っていくことができないところがありますから、立て直すにも時間がかかってしまうのは否めません。田中剛調教師と協議を行った結果、難しい判断ではありましたけれど、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

昨日は現地で見てました。
スタートは相変わらずのワンテンポ遅れ。さほど目立つ出遅れではなく、むしろ上々な方。
しかし、当初の懸念通り距離が長かったのか、はたまた中1週の日程のせいなのか、
直線では全く伸びが無く敗戦。

あわよくば、地方転出と思ってましたが、引退でしたね。
繁殖に上がれないですかね・・・・・・。

13年産駒に向けての意味で出資を決めたジュモートリステ。
デビュー戦での脚を見てそう遠くないうちに勝ち上がれるだろうと思いましたが、体質の弱さも相まって5戦で引退。
前走の新潟でのハナ差2着が本当に悔やまれます。

一口馬主始めて初めて出資した馬で勝ち上がれるほど甘くないのは分かってましたが、引退が決まるとやはり寂しいものです。

いままでありがとう、ジュモートリステ。そしてお疲れ様ジュモートリステ。


繁殖に上がってくれないかなぁ・・・・(しつこい


2015年度1歳馬・第1次募集最終結果【キャロットクラブ】

詳細は追記に書いてあります。見たい人はそちらをご覧ください。

さて、最終結果を見ての私の結果。

眠い目擦りながら書いてますので間違いありましたらご了承ください。

最優先
C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
15. アドマイヤセラヴィの14
→前年最優先落選だから当選 (だよね?)


一般

<母馬優先対象馬>
C・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
58.エポキシの14
→最優先ではないので落選

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
09. ディアデラノビアの14
→最優先ではないので落選

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
38. カラベルラティーナの14
→一般ですので抽選

<母馬優先非対象馬>
C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
47. ココシュニックの14
→最優先ではないので落選

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
20. リッチダンサーの14
42. ジャッキーテーストの14
55. シンハリーズの14
→一般ですので抽選

62. マチカネホレルナヨの14
当選


整理すると。

最優先
15. アドマイヤセラヴィの14→当選

一般
09. ディアデラノビアの14→落選
20. リッチダンサーの14→抽選
38. カラベルラティーナの14→抽選
42. ジャッキーテーストの14→抽選
47. ココシュニックの14→落選
55. シンハリーズの14→抽選
58. エポキシの14 →落選
62. マチカネホレルナヨの14→当選


2勝3敗4抽選待ちとなりました。
アドマイヤセラヴィは取れて良かったです。
ディアデラは一般で抽選・・・・と思ってましたが、さすがに考えが甘かったw
エポキシはまあ分かってたので特に。
余裕で取れると思っていたマチカネが残口36だったのは驚きしかありませんでした。
どうせ残るだろうし暫く様子見ようとか思ってましたが、念のため申し込んでおいて正解でした。1.5次で消えるかな?

抽選待ちの4頭はカラベルラティーナが一般抽選になったのはラッキーだと思います。正直最優先で終わると思ってました。
リッチダンサー、シンハリーズとキャロットお馴染みの2頭が一般抽選まで残ってたのは以外。
どちらかを選べと言われたらリッチダンサーが欲しいです。
ジャッキーテーストはディープ牝馬ですからぜひとも当たってほしいですが、どうでしょうねー。

なにはともあれ、本命は無事取ることが出来た(はず)なので良かったです。
あとは抽選組から2頭くらい取れたら嬉しいですね。何かの間違いで、リッチ・カラベル・ジャッキー取れないかなー(笑)

皆さんは希望通りの馬に出資することが出来たでしょうか。

抽選組の皆さんはワクワクしながら金曜日を待ちましょう。

でわ。

↓以下、2015年度1歳馬・第1次募集最終結果↓
[ 続きを読む » ]

ジュモートリステ近況・次戦の鞍上は蛯名騎手(9/16)

9/16  田中剛厩舎
16日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-40秒5-26秒4-13秒0)。「先週いっぱいの期間を使って慎重に様子を見てきましたが、先週あたまの時点とそう変わりはなく、ソエの痛みがぶり返してくることもない状況でした。ちょっとくらい痛くなるだろうという見方もしていたのですが、まずまずの状態でおさまっています。予防の狙いも込みでいちおうソエ部分を焼いておきましたし、その他のケアもしっかりと行い、少しでもいい状態で今週のレースへ向かえるように調整しています。大丈夫ならば中1週ですし、脚や体調面への配慮で坂路にてサッと動かす追い切りにしました。時計は55秒くらいですが、終いをスッと伸ばしてまずまずの動きを見せてくれていますし、今のところ問題はナシです。もちろんこの後もしっかりと見ていき、不安だと思えれば考え直しますが、大丈夫ならば今週に向けてゴーサインを出そうと思います。2000mという距離はもしかすると幾分長いかもしれませんが、レース本番でのみ見せるゲート内での動き、そしてゆっくり目のスタートを考えると中山なら距離的に2000mくらいあったがいいかもしれません。権利持ちなどが多い中、この馬のことを分かってくれているマサヨシが乗ってくれるというのも心強いですし、何とか最後のチャンスを勝ち取ってほしいと思っています」(田中剛師)19日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

蛯名騎手で3戦目。

デビュー戦ではそう遠くない日に勝ち上がると思い
小回りだけが心配だった福島では、まさかのクソ出遅れ
そして5戦目、勝ち上がりをかけて三度蛯名騎手が鞍上に。

出れる状態にあるのかだけが鍵ですが、出走が決まった際には何とか勝ち上がってほしいものです。

あー緊張してきた。




話題はシルクになってますが・・・・・


今の話題はキャロットからシルクに移りましたが、私は今さらながらに、キャロットの出資申込の話を。

票数については割と分散したかなという印象。トゥザの人気は凄いですね。

さて、そんな中私はというと、最優先は最後の最後まで迷いましたが、自分の当てにならない直感を信じて以下の最優先と一般で申し込みました。

最優先
15. アドマイヤセラヴィの14

一般
09. ディアデラノビアの14
20. リッチダンサーの14
38. カラベルラティーナの14
42. ジャッキーテーストの14
47. ココシュニックの14
55. シンハリーズの14
58. エポキシの14
62. マチカネホレルナヨの14

本命については、正直42と迷いました。

が、初心を忘れずにということで、15で申し込みました。結構な人気なので何とか当たってほしい。
62はほぼ確定でしょう。
それ以外は無理orかなりの確率での抽選を突破せねばなりません。

正直本命もかなり怪しい気がしてますが15を筆頭になんとか3頭くらいは出資出来たら良いなという感じです。

あと、一口馬主の話題の中心、シルクのカタログが本日届きました。
電子版で見ていますが、やはりカタログで見るとそれはまた違った良さがありますね。
無いとは思いますが、キャロで全頭当選なんてことになった場合は勿論見送りますが、
半分くらいだったらシルクも申し込んでみようかなーと思ってます。
実績もなにもないので人気馬を取れる可能性は限りなく0ですがね。

とりあえず、申し込む可能性はありますのでシルクも少しずつ検討しようと思います。

でわ。

コイスルキセキ近況(9/9)


1歳馬の申し込みについてはそのうち書くと思います。

コイスルキセキ(マチカネホレルナヨの13)

9/9  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。「引き続き、じっくり負荷をかけるように努めています。継続的に乗り込むことができていますし、今後も状態の向上に努めていければと思います」(空港担当者)

ジュモートリステ近況(9/9)


9/9  田中剛厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週のレースを思い返すたびに悔しくなりますが、後ろを振り返ってばかりもいられませんし、今はいかに勝たせられるかを考えていきたいと思っています。レースを終えて厩舎地区に戻った際の歩様をすぐに確認しましたが変わりはなさそうでした。すぐにケアを始めてその後美浦に戻して再び様子を見ていました。今朝までの様子を見るとソエの痛みがぶり返すことはなかったですね。レースへ向かうまでは新潟の硬い馬場を走った反動が出るのではないかという心配もしていましたが今のところはなさそう。やはり、雨の影響で行くからソフトになった芝状態が馬にやさしかったのでしょうね。ただ、安心はしないようにしています。必要とあれば焼くことも行い、今より悪くならないようにしっかりと処置して次走へ向かうつもりです。いい走りを見せてくれた芝のマイルが理想的なのですがさすがにソエ持ちで連闘というのはどうかと思いますし、そう考えるといくらか長いかもしれませんが中1週で来週の芝2000mというのがベターでしょうか。もちろん相手関係や乗り役さん、そして何より馬の状態次第になってきますし、しっかり考えてから決めていきたいと思っています」(田中剛師)出馬状況や馬の状態次第で変更になる可能性もありますが、19日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。

今週の出馬表に名前はありませんでしたから、19日が目標ですね。

あとは騎手が誰になるか。前走見る限り戸崎騎手を確保出来ればと思いますが、仮に無理でもなんとかリーディング上位の騎手を押さえて貰いたいですね。

アンテレクテュエル近況【9/9】

アンテレクテュエル(クレヴァリー の13)

9/9  NF空港
週3日は屋外直線坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「引き続き、順調に速めのペースで乗り込めています。体調面も安定しており、いい形で進めることができていますし、移動へ向けて更に負荷を強化していければと思います」(空港担当者)

スペシャルタイム近況【9/9】

スペシャルタイム(アウトオブタイムの13)

9/9  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「坂路で速めのキャンターをコンスタントに取り入れることができていますし、この中間も体調面に不安なところはなく、順調ですね。これからさらに大きなフォームでよりスムーズに動けるようになれば理想的だなとは思いますし、引き続き日々の鍛練を積んでいきたいですね」(早来担当者)

ジュモートリステ4戦目はハナ差2着


9/5  田中剛厩舎
5日の新潟競馬ではスタートで行き脚がつかず最後方からの競馬。直線で内目からよく伸びたが僅かに及ばず2着。「あとちょっとだったんですけどねぇ…。申し訳ありません。ゲートの中でもの凄くうるさかったということはなかったのですが、やや半立ちのような重心のかかり方をしていたし、ゲートが開いてスッと加速していけるような格好にならず後ろからになってしまいました。焦っても仕方ないのでジッと我慢して最後に賭けたんです。じわじわと伸びてきましたし、良かったのですが…。ソエっ気があるということでしたが、フットワークは軽くチクチクしたような気にする走りには感じなかったので厩舎の方々がよくケアしてくれていたのでしょう。あと少しのところまで来たように力があるのは確かなので、何とか勝ち上がってほしい馬です」(戸崎騎手)「いや…悔しいです。正直に言うとスタートで遅れた時点で見ている僕の方の気持ちが切れかかったのですが、なんとか権利だけでもと思って見ていました。しかし、直線では段々と勢いがつき、まわりよりも伸びていて、ここまで来たら差し切れと声が出たものです。あとちょっとだったんですけれどね…。ゲート練習は先週にも行い問題なかったのですが、レース本番になると緊張してしまうのだと思います。ソエがあったので、芝がどうかと思いましたが、中間の雨で程よく湿っていたのは良かったと思うんです。反動が怖かったので理想はここで勝ち切ってお休みという形だったのですが、気持ちを切り替えて何とか最後のチャンスをモノにできるようにしっかりやっていきます。すぐにでも脚のケアに取りかかり、トレセンに戻り、必要と思えばすぐに焼くなどしてビッチリとケアを施して中山へ向かいます」(田中剛師)スタートで遅れた時には心が折れそうになってしまいましたが、直線ではよく伸びてきました。勝ち馬はさらに内をロスなく立ち回っていたのでその差なのは確かでしょう。あれだけの伸びを見せていたのですから勝ち切って休ませてあげたかったのですが、力上位でまだまだ成長を見たいという気持ちを改めて感じさせてくれましたし、最後のチャンスに全力投球したいと思っています。もちろん、それにはレース後の状態が関係してきますし、しっかりと見極めた上でどうしていくか判断していきます。



あああああああああああああああああああああああ悔しい。悔しすぎる2着。
そして大き過ぎるハナ差。

最後の直線は震えました。
新馬戦を彷彿させる伸び。これがジュモートリステなんです。


故に勝って欲しかった。残されたチャンスは後1回です。
新馬戦や今回のように実力があるのは分かってるのです。このまま終わっていいような馬ではないと思うのです。

次走はおそらく中山でしょう。
合わないと思うんですよね・・・・。

本当に今回で決めてほしかった・・・・。悔しすぎます。

次走がいつなのかは分かりませんが、個人的には連闘で中山の1600を戸崎騎手でお願いしたい。

泣いても笑ってもあと1戦。頑張れジュモートリステ!

ジュモートリステ近況・次走の鞍上は戸崎騎手(9/2)

9/2  田中剛厩舎
2日は美浦坂路で追い切りました(56秒5-41秒1-27秒5-13秒5)。「先週のレースは見送ってこの中間にもソエを中心に気になる部分へのケアを重点的に行ってきました。そのうえで今朝追い切りをかけています。コースで行うことも考えていたのですが、やはり脚元への配慮が第一かと思い、今朝も坂路で追い切っています。先週は終い重点でしっかりと伸ばしてありますし、今日はわりと平均的に負荷を求めるように動かしました。動きはいいんです。そして、走らせている時は気になることはありませんね。ただ、上がってきて午後などに様子を見るとポーッと熱を持つことがあるので、この後の変化が重要になってくると思っています。可能ならば今週のレースへ向かいたいと思っているのですが、あくまでも状態をしっかりと見て、そして入るかどうかもよく確認して判断していきます。使えるとなればですが、当初は吉田隼人で考えていたのですが、あたりが柔らかくて重心を前にして動かしてきてくれる人がベターと思い、戸崎ジョッキーが都合をつけられると言ってくれましたので彼とのコンビで向かいます」(田中剛師)5日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

状態次第ではありますが、戸崎騎手を抑えたのはグッジョブ?
あとはジュモートリステに体調整えてもらってスタートをそれなりに決めてもらいましょうw

何度も書いた気がしますが、中山より新潟の方が合いそうなので決めてほしいところ。
脚も良くないですから次走であまりにも酷い結果だとその時点で引退の可能性もありますからね。

ベストは勝つことですが、最低でも次走に繋がる走りをして欲しいものです。

頑張れジュモートリステ!