2017年02月の記事 (1/1)

キャロットの馬名が決まりましたとか色々


キャロットの馬名が決まりました。

アドマイヤドレスの15
ヴェスティード

シーズンズベストの15
ベストヴォヤージュ

アドマイヤキラメキの15
センテリュオ

ピューリティーの15
ピュールフォルス

頑張って覚えます。


2/4にエルフィンSに出走したミリッサは最後方から追い込むも3着。

個人的にはルメール騎手が下手に乗ったかなぁという印象。
かかってた影響もあるんでしょうが、うーん。

次走はチューリップ賞を目指すようです。
出走出来ればいいんですが果たして。


やはりブログ更新しないほうが勝てる


やはりDeathブログ説


イストワールファム

1/28(土)東京5R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートを切ると無理せず、道中は12番手辺りを追走、4コーナーから徐々に前との差を詰めに掛かり、残り400m付近から促されると、あっという間に先団を捉え、後続に2馬身半の差を付けて、圧倒的な一番人気に応えて初勝利を挙げています。

C.ルメール騎手「凄く強かったですね。スタートしてからしばらくはあまりスピードが上がらず、ゆったりと追走していきました。3コーナーくらいから段々とフットワークが伸びてきて、最後ゴーサインを出すと凄い瞬発力で伸びてくれましたよ。距離は2,000mくらいまでなら大丈夫でしょう。今日は完勝でしたし、内容も良かったですね」

古賀慎明調教師「追い切りの動きが良かったですし期待していましたが、文句なしの快勝でしたね。スタートはそれほど速い方ではないので、後ろからの競馬になるのは想定内でしたし、最後まで安心して観ていられましたよ。この後は厩舎に戻って、脚元を含めた状態をよく見てから決めさせていただきたいと思います」


すんごい脚でした。
コメントにもありますが快勝でした。
今日の更新で放牧に出たとありましたが、次はどこに使うんでしょうね。
中山よりは東京が合うと思うので東京ですかね?
2末とかどうですかね、古賀先生。

ルメール騎手的には2000まではとのことですが、桜花賞はともかくオークスまでは夢見たいですね。
フローラSまでは頑張ってくれないかな。

ブログの更新を止めた途端3勝です。
クラブは違いますが今週末は春に向けての大一番ミリッサがエルフィンSに出走予定です。

なので今週末まではまた黙っていようと思いますw

仕事はひと段落ついたのでぼちぼちDea・・ブログも更新していけたらと思います。

でわ。