2017年03月の記事 (1/1)



週末の色々


最近は出資馬の出走も少なくなり、イストワールファムの出走が待ち遠しい私です。

日曜はスプリングSを見に朝から中山競馬場へ。1/2の選択を誤り馬券はボロボロ。

でもまあ楽しかったですw

日曜1Rにガーランドワルツが出走し、8着。正直厳しいかなと。


さて、話はガラリと変わりますが、キャロットのキャンセル募集対象の馬が発表となりました。

申し込むだけ申し込む予定ですが、悩みますね。

もし当たるならシンハリーズに行きたいですが、この時期に30万の出費は痛い・・・。

なのでもうちょい安い馬で申し込む予定です。

あとは牡馬にするか牝馬にするか悩みます。

厩舎的には牝馬の厩舎なんですがねぇ。どうせ人気するんだろうなぁと。

まあどの馬も基本人気するんでしょうがw

はてさてどうしましょうねぇ・・・・。

やはりDeathブログなのか。。。。。


チューリップ賞に出走したミリッサは3番人気で4着。

出資馬として初の重賞挑戦でしたが、結果は桜花賞への優先権が取れないという厳しい結果となりました。

重賞で4着と言うのは悲観する結果ではないのですが如何せん桜花賞への出走がほぼ0になったという事実。

脚元が弱い血統だけに今後桜花賞トライアルを使うということはないと思っていますが、例えばNHKマイルCを目指したりはあるのでしょうか。

個人的には先々を見据えるなら休養もありだと思いますが、果たして。

今はミリッサにレース後の反動がないことを祈りたいと思います。

芝レースの新馬戦が終わりました


あと1頭出資馬デビューしてませんが新馬戦には間に合わないので一旦3歳世代(通称:数打てば勝てるだろう世代)を振り返ろうと思います。

出資頭数:7頭
●クラブ内訳
・キャロット:4頭
・シルク:3頭
●性別内訳
・牡馬:2頭
・牝馬:5頭
●東西内訳
・関東:4頭
・関西:3頭

勝ち上がり頭数:3頭
勝利数:3勝(ミリッサ,カリンバ,シストワールファム)
●クラブ内訳
・キャロット:1頭
・シルク:2頭
●性別内訳
・牡馬:0頭
・牝馬:3頭
●東西内訳
・関東:2頭
・関西:1頭


念願の一口馬主初勝利を挙げることが出来ました。数打っちゃ当たるとある意味作戦通りですがまさか3勝も出来るとは。
正直シルクから勝ち馬が出たのは想定外です。シルク最高や!
そして見事に牝馬のみの勝ちw
更に言うと全3勝はルメール騎手wルメール最高や!

以下、1頭ずつに対するコメント。

まずはキャロット編。

ミリッサ
記念すべき初勝利馬。
一般抽選で幸運にも出資することが出来た馬ですね。
明日はいよいよチューリップ賞に出走です。
果たして桜花賞への出走はなるのか、もっと言うと勝てるのか。楽しみです。
阪神競馬場まで行くか未だに悩んでます。

ラベルヴィー
この世代の最優先枠。
しかし未だ北海道・・・・・。
ちょっとだらしないですね・・・。
もう時期が時期なので焦らずどこかで勝ち上がってくれれば。

ゼルビーノ
着順だけ見ればそう悪い感じではない。ただ勝ちが遠い。
ダートで手堅く走ってほしい馬なのでなんとか1勝を!

ゴレアーダ
母父ディープに期待して買った1発枠。
ちょーっと厳しいかな?
それでもまだ時間はありますのでなんとか頑張ってほしい。

続いてシルク編

イストワールファム
シルクの大当たり枠。
ハープスターの近親ってだけで出資しましたが大当たりです。
あの脚は痺れます。
次走は残念桜花賞こと忘れな草賞からオークスを目指すとのこと!
ミリッサ次第では桜花賞の日に2頭出走なので是非ともミリッサとともに順調に行ってほしいです。

カリンバ
シルクのまさか枠。
新馬で気持ちの良い勝ち方をし、前走500万も昇級初戦にしてはそう悪くない走り。
どうにか手堅く走って欲しいです。

ガーランドワルツ
シルクのがっかり枠。
ウインバリアシオンの下ということで血統だけで食いつく。
しかしシルク会員とかモーリスファンにはお馴染みの割とがっかり調教師のようで。。。
まあ確かにレース選択とか色々疑問符がつくことはありますね。。。
次もダート試しそうな勢いですが果たして。

とまあこんな感じの3歳世代。

果たして出世する馬は現れるのか!楽しみです。



