2017年05月の記事 (1/1)

3歳馬2頭出走しましたが・・・・


この土日はゼルビーノとゴレアーダが出走。

ゼルビーノは出鞭ありで前目の競馬。
しかし最後は伸びずバテずで5着。
切れる脚がないのがなんとも難しいところですね。
とりあえず優先出走権は取りましたので次走に注目です。

ゴレアーダは見せ場なく13着。
ジョッキー的には距離が長いとのことでしたが果たして。
どうなろうと次走が色々決断するきっかけとなりそうな気がします。

話が変わりますが、本日ノーザンホースパークでのマラソン大会がありました。
優勝者への商品ではありませんでしたが、出資しているベストヴォヤージュ(シーズンズベストの15)がプレゼント抽選会の景品、センテリュオ(アドマイヤキラメキの15)がじゃんけん大会の景品としてあったようです。
センテリュオに関しては吉田勝己代表がオークス向きと言っていたようなので楽しみですね。

さて、来週はイストワールファムとミリッサが出走予定。イストワールファムに関しては流動的なところはありますが、
2頭とも勝ってほしいところです。

でわ。
スポンサーサイト

出走予定と2歳あれこれ。


今後の出資馬出走予定は以下の感じ。
5/13:ゼルビーノ(新潟)
5/14;ゴレアーダ(新潟)
5/20:ミリッサ(京都)、イストワールファム(東京)

5/20は特に重要ですね。
2頭ともに秋への大事なレースになりそうです。
ハイレベル・・・と思われる牝馬戦線に割って入ってもらいたいですね。
ミリッサは引き続き福永騎手ですが、イストワールファムはどうなるんでしょう。
同じ日にシルクの馬にミルコ騎手が乗るみたいですが、ついでに乗って貰えたりするのか。
まあ一番はルメール騎手に続けて乗って貰えるのが一番ですが。

ゼルビーノは前走3着とようやく光が見えたかな?
また若手限定戦ですしどうにか勝手ほしい。

ゴレアーダは久しぶりに走りますね。
調教でもそこそこ走れているみたいですし、期待したいですね。

さて、POGが始まるなど2歳馬も話題になってきましたね。

私の出資馬ではベストヴォヤージュが一番早そう。
北海道でのデビューとなりそうです。
これだけ早くゲート試験受かった馬も初めてですし早期デビュー出来そうなのはワクワクしますね。


にしても未だに北海道脱出出来ないラベルヴィーはどうなることやら。。。。