FC2ブログ

アンテレクテュエル、3戦目は最悪と言ってもいい7着


アンテレクテュエル

先週の調教のコメントと合わせて。。。。
7/14  函館競馬場
13日は函館Wコースで追い切りました(67秒2-53秒2-38秒7-12秒8)。14日は軽めの調整を行いました。「ギリギリまで見たのですが両レースとも4頭の枠を争う抽選で、その結果除外になってしまいました。輸送の要らない函館で3戦し、そのなかで結果を出せればと思っていただけに非常に残念でしたが、悔やんでいても仕方はありません。すぐに気持ちを切り替えて調整にあたっていました。昨日は併せ馬で追い切りをかけています。他厩舎の馬と組んで終いを伸ばすようにしたのですが、最初はちょっとトボけたところもあったようで反応がもうひとつだったものの、気合いを入れられると集中して走り、終いまでしっかりと伸びることができていたようです。ちょっと気持ちの面で幼さがありますが、キチッと集中できれば稽古のように良い走りができるはずです。前走よりも調子は上がっているように思いますし、競馬も良くなってほしいですね」(鹿戸師)17日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に三浦騎手で出走いたします。


7/17  函館競馬場
17日の函館競馬ではまずまずのスタートから道中は中団のインコースを追走する。3コーナーあたりから鞭を入れて進出していくも直線は伸びが見られず7着。「勝負どころから直線も反応はしてくれているのですが、スパッと切れるような脚は使えずにジリジリとした伸びになってしまいました。体も絞れて状態は上向いていると思いましたし、もう少し来てくれてもいいんですけどね。脚抜きが良くて時計の速い馬場になってしまったことも影響しているのかもしれません。何とか前回よりいい結果を出したかったのですが、うまく乗れずに申し訳ありませんでした」(三浦騎手)休み明けを一度使ったことで前進を期待したのですが、馬場も影響したのか直線はもうひとつ伸び切れませんでした。あまり変わり身が見られませんでしたし、このまま続戦するか少しリフレッシュ放牧に出して立て直すかは馬体をしっかりと確認してから検討していきます。

掲示板にも載れず状況的には最悪でしょう。
9頭立てでまさかの結果。
自分がアンテレクテュエルに期待しすぎただけ・・・・とは思いたくないですが。。。。。


うーん、厳しい。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック