FC2ブログ

コイスルキセキ近況【7/14〜7/28】


久方振りの更新となります。毎日終電で帰宅する社畜生活はもう嫌なんだ・・・・。

ここ数週間分まとめて更新します。

コイスルキセキ
7/9 函館競馬場
9日の函館競馬では中団後方から進める。直線では外から伸びを見せるが前には迫ることができず5着。「連闘でしたが、むしろ今回のほうがいくらか落ち着きもありましたし、より良い雰囲気で臨めたように感じました。内容も今回のほうが良かったかなと思え、道中も力みすぎず、抜くところは抜けていました。また、仕掛けてからの反応も見せてくれました。しかし、使える脚が一瞬なんですよね…。良い脚を使える距離が僅かなので、反応し、伸びる格好を見せてくれているのですが、前との距離が思うように詰められないので歯がゆさを感じます。やはり枠はできるものなら内目を引きたいですし、展開がうまく向いてくれればと思うんです。モタれもキツくありませんでしたし、力は通用するはずですから何とか勝たせてあげたいです」(北村友騎手)果敢に連闘で挑みましたが、コンディション、折り合い面、終いの反応などなど、前走よりさらに良くなっているように見えるレース内容でした。勝ち負けできる力はあるはずですし、あとは条件がかみ合いさえすればチャンスは生まれるはずです。続けて使っただけにレース後の状態をよく見る必要はありますが、優先出走権を獲得してくれましたし、可能ならば続戦の方向で検討していくことになると思います。


7/14 函館競馬場
13日、14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は残念ながら敗れて終いましたが、優先出走権を確保してくれたのは大きいですね。まずはホッとしました。もう少し内目の枠ならまた違ったでしょうし、一度使った上積みも感じる内容でしたから、番組を狙って出走できる次はなんとかしたいところです。レース後は特に大きな疲れは見せていないので、中1週で函館の最終週を予定しています」(西園師)23日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

7/20 函館競馬場
20日は函館Wコースで追い切りました。「馬の状態次第では1週延ばして札幌の芝1500mでもいいかなと思っていたのですが、この中間乗り出してからも順調で、疲れた様子は見せず普段から活気十分です。今朝はWコースで半マイルから馬なり程度というサラッとした調教でしたが、もう心身ともにしっかりできているのでこれで十分でしょう。まだ上積みも期待できますし、なんとかここで決めてもらいたいですね」(西園師)23日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

7/21 函館競馬場
23日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に北村友騎手で出走いたします。

7/23 函館競馬場
23日の函館競馬では五分のスタートから3番手をスムーズに追走。あとは前を捉えるだけという形に持ち込んだが、直線は伸びを欠いて7着。「コンスタントに使っていますが、状態に関してはまったく不安なく、気配は良かったです。一本調子なタイプなので、内目の枠から前々で運ぶのが理想でしたし、そのとおりの競馬はできたのですが、最後が甘くなってしまいました。乗せていただくのも3度目ですが、素直で乗りやすく、使うたびに立ち回りはうまくなっています。条件面でなにかひと押しがきけばと思うのですが…。いい結果を出せず申し訳ありません」(北村友騎手)レース運び自体は非常にスムーズだっただけに押し切ってもらいたいところでしたが、もうひと押しが足りない結果になってしまいました。この後は条件の見直しなども視野に入れますが、まずは馬体に問題がないかよくチェックをしてから検討していきます。

7/28 函館競馬場
27日、28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は理想的なレース運びができていたと思うのですが、最後のひと伸びがなく残念な結果になってしまいました。どうもワンペースなところがありますし、この後は出走状況を見ながらダートも視野に入れていこうという話をしています。レース後の馬の状態は変わりなく、特に大きな反動は見せていません。今のところは函館競馬場で調整をしていく予定です」(西園助手)

ん〜コメントにもありますが、前走は本当に理想的なレースだったと思います。
それでも勝てなかったという事実。結構きついですね。
番組的にも能力的にもダートを検討にしなきゃならなくなりましたのでなんとか勝ち上がれることを願っています。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック