デビュー戦とかGI出走とか


週末は京都で出資馬が2頭出走予定です。

ピュールフォルス

9/27  松永幹厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒3-25秒7-13秒1)。「今朝も坂路で併せて追い切りました。手応えでは相手の方が良く見えましたし、最後も少し遅れを取ってしまったのですが、向こうは1000万クラスでも2着に来たことのある馬で、調教もよく動くタイプなので仕方ありません。こちらもしっかりと追って格上馬に食らいつこうとしていたくらいですから、このひと追いでまた動けるようになってくると思います。今日は舌を縛って追い切ったのですが、乗っていた助手に後から話を聞くと、『喉の音は気にはなりますが、坂路を1本しっかりと追うくらいならば特に心配ないですよ』とのこと。競馬に行ってどうなるかは何とも言えませんが、距離に関しては長いよりは短い方がいいだろうと思いますので、今のところは京都2週目の芝1200mを目標に調整を進めていくつもりです」(松永幹師)10月14日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)を目標にしています。

10/4  松永幹厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒4-25秒8-13秒0)。「今朝も今までと同じように坂路で併せて追い切りました。全体的にしっかりと負荷をかけて相手にもきっちり先着していますし、力強い脚捌きでいい動きでしたよ。喉の音に関しても、15-15程度でも、強めに追っても変わらない感じで、音はしているものの追い切りに関しては走りに影響していないと判断していいでしょう。気持ちも前向きさがありますし、1200mというのも合うと思います。予定どおり来週のデビューに向けてこのまま進めていきます。鞍上は1キロ減の荻野極を押さえています」(松永幹師)14日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

松永幹厩舎だから武豊騎手・・・とか思ってましたが、同じ日に東京で府中牝馬Sで騎乗ありでしたね、残念(笑)
でもまあ荻野騎手には出資馬ガーランドワルツを勝たせてもらっていますし、期待していますよ。
問題は喉の状況ですかね。
もちろん大丈夫だと判断した結果だとは思っていますが、こればかりは心配です。
何はともあれ、まずは無事に出走までたどり着けそうで何よりです。
あとは最良の結果となれば最高です。

ミリッサ

9/27  石坂厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも順調で今朝は坂路で普通キャンター程度の調教を行っています。カイバ食いも良好で普段から落ち着きもあり、今は不安な点はありません。一度使って馬体の張りも良くなったように感じますし、このままレースに向けて徐々にピッチを上げて行ければと思います」(大井助手)10月15日の京都競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

10/4  石坂厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒9-25秒8-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。もう体はできていますし、テンションを上げないように馬なり程度ですが、思った以上に落ち着いていますね。最初の1ハロンを15秒で入ったら、こちらで行けという指示を出さなければそれ以上ペースアップはしていかないんです。促した分だけ動くという感じで、こんなところは厩舎の先輩であるジェンティルドンナを思い出させます。同じように頭がいいんでしょうね。体調も問題なく、ここまでは順調に調整できていますよ」(井上助手)15日の京都競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

一口馬主を始めて3世代目。初勝利もこの馬でした。
そして、重賞初出走もこの馬。
そして、GI初出走もこの馬になりそうです。

桜花賞はOPで勝ち切れなかったり、トライアルはあと1歩で出走権を取れず。
秋華賞はトライアルでの権利は取れなかったものの、500万・1000万を連勝が活き、なんとか出走となりました。

いやー感慨深い。ついに念願のGI出走です。今から楽しみで楽しみで。

しかし、問題は天気。

前走ローズSは当日こそ晴れたものの、前日は台風の影響で雨。当日も多少の影響はありましたね・・・。
そして今週末は現状雨予報。

前走より馬場悪そうですね・・・。

京都での2勝は良馬場ですし(3着のエルフィンSも良馬場)、中京でも良馬場でしたから、恐らく良馬場の方が・・・と思います。
もしかしたら重い馬場になった方がチャンスはあるかもしれませんが、うーん。。。。。。

と悲観しててもしょうがないので、とにかく頑張ってもらいましょう!

きっと福永騎手も前走のように下手には乗らないでしょう。

最善の結果となりますように!


P.S

誰か京都でオススメの観光地・食事がありましたら教えてください。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック